※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

22歳初マタの女性が、19週5日で胎動を感じつつも、将来の赤ちゃんの健康や障害に不安を感じています。ダウン症の可能性も考えつつ、産む覚悟ができているか不安です。エコーで気づいたことがあれば教えてほしいと相談しています。

現在22歳初マタです!19w5dです!
最近やっと悪阻がおさまって、
胎動を感じてます(^^)すごく可愛いです♪
けど、それと同時に、
元気に産まれてくるかな?とか、
何か障害はないかな?とか、色々不安なことが
増えてきました( ; ; )
ダウン症だったら…とか考えてしまいます。
別にダウン症でも産むつもりです!
でも正直覚悟ができてるかと言われると
100パーセントできてるとは言えないです。
おろすつもりはありません。
旦那も、そのつもりでいてくれてます。
けど、やはり五体満足で健康で産まれてきてほしいです。

もし、このエコーで気づいたことがあれば
是非教えてほしいです!お願いします!

コメント

deleted user

不安なのすごいわかります!

でもここで聞くよりしっかりお医者さんに聞いたほうがいいですよ。みんな素人なのでわかりません。

私は1人目の時も
お医者さんに現段階で、障害や不安な点があれば必ず教えてください。
と伝えてます。

こちらから言わないと教えてくれない所もあるみたいですよ。
数値や大きさは標準的か、突出的ではないかなども必ず聞いていました。

  • どん

    どん


    ありがとうございます泣

    やはりそうですよね!
    でもあまりなにも教えてくれない先生なので、自分から、13wの時に
    ダウン症の疑いはありますか?
    と聞いたところ、
    妊娠初期の時はそういう疑いは
    見当たらなかったよと言われたので
    安心はしてたのですが、
    やはり月日が経つと不安が募るばかりで…

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちわかります!

    でも何かあれば絶対言うと思いますよ!先生信じてみましょう(^-^)
    あとはそう言った検査もありますが若い方はできなかったような、、35歳以上とかだったような。


    あとは自分の子を信じるしかないですね(^-^)頑張りましょうね!

    • 8月22日
  • どん

    どん

    そうですよね!
    向こうはプロですもんね😊!

    検査は受けても受けなくても
    産むつもりだから
    視野には入れてなかったです!
    ただ覚悟する為に知りたくて☺️
    自分自信との問題ですね😭

    • 8月22日
deleted user

同じ22歳、初マタです(*^^*)

私も不安です😭
私の場合、自然妊娠ではないので不安はかなりあります(;>_<;)
だけど、元気に産まれてきてくれたら障害をもっていようが私達の子です♡
そうなった場合ちゃんと育児できるか怖いですが…

健診で何も言われてなければ大丈夫だと思います!
もし不安なら障害を持ってるかなどの検査をうけてみては???
同じ初マタ同士、マタニティライフ楽しみましょう✨

  • どん

    どん


    ありがとうございます(^^)♪
    同じ初マタ同士よろしくお願いします!

    そうですよね。
    不安な気持ちばかりじゃ
    子供にも伝わってしまいますよね泣

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもわかるみたいですよー😁
    私、しょっちゅう泣くから泣き虫産まれるよ!って言われます(笑)
    それと、赤ちゃん耳も聞こえるから旦那と喧嘩したりイライラしてる事が多いと夜泣きが酷くなるってのを聞いたことがあります!
    私の次女姉ちゃん、2番目の子妊娠中イライラすごくて旦那ともうまくいってなくて産まれた時夜泣き酷かったそうです(><)
    離婚しちゃいました(^_^;)

    私も最近夫婦喧嘩ばかりで怒るとお腹張ってしまう😭

    • 8月22日
  • どん

    どん

    ええ〜〜そうなんですか!!!
    それは初耳です〜😂😂😂

    わたし、泣き虫だから、
    泣き虫が生まれるかも!!!😂😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子女の子だから、本当に泣き虫産まれるかもしれないです😂

    • 8月22日
  • どん

    どん

    女の子なんですね〜〜😆💗💗💗

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子😍
    楽しみです!

    ちゃもさんもそろそろ性別わかる頃ですね(^^)

    • 8月22日
  • どん

    どん

    いま何周目ですか〜?😆💗

    今週検診なので、
    分かるかな〜〜て感じです🤰💗

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、29週ですよ!
    もうそろそろ30週なります(^^)

    私の時性別いつわかったかな?
    20週だったかな?😅忘れた(笑)

    • 8月22日
  • どん

    どん

    なら私と10周違いだ〜☺️💗

    明後日で20周です😊💗💗💗

    • 8月22日