※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

破水後の出産時間は人それぞれです。5時間経過してもお腹の張りがない場合もあります。感染症の心配から早めに出産したいとのことです。

破水から出産された方に質問です。
人それぞれだとは思いますが破水から何時間ぐらいで出産されましたか?
ちなみに今、破水して入院中で、破水から5時間ほど経過してますが、お腹の張りもそんなにありませんo(T△T)o感染症とかが心配なので早めに出てきてほしいです(。•́︿•̀。)
参考にさせて下さい!

コメント

なぁちゃん

一人目は気づかない間に高位破水してて、多分、丸一日かかりました。チョロチョロだったんだと思います。三人目は、夕方6時ぐらいに破水し、翌朝8時に産まれましたよ。

しょくぱんまん☀️

夜中の2時頃に破水してから
次の日の昼頃から本格的な陣痛が来て
夜の9時に産まれました!
24時間過ぎたら促進剤の予定でした!

ひびき

破水先でした!
6:30破水
9時の診察を受けて入院
夕方からなんとなーく痛くなる
0時だんだん痛み強くなる
5時ころ分娩室へ移動
6:12出産

破水後、次の日の朝の診察で陣痛きてなかったら促進剤を使う予定でしたが、自然に陣痛きてくれたし3時間の安産でした⭐︎

ぴぴさん頑張ってください!!

• ひびき

ひびき

そういえば、
    破水してから4時間後くらいと16時間後くらいに、感染症予防のために抗生剤の点滴をしましたよ(o'ω'o)

• 8月22日

私は破水から約12時間後に産まれました💡
陣痛促進剤は使用してないです🤠
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
出産頑張って下さい✨
安産祈願しております☺️

破水から1日半くらいです(˙罒˙)
なかなか陣痛来なくて促進剤打つか打たないかのギリギリでした!

みるく

破水から10ふんでうまれました!

ねねたろう

1人目を破水から出産しました。
私の場合は高位破水で丸1日様子を見ましたが陣痛が来ず人工的に破水をしてもらいすぐに陣痛に繋がり出産しました。
高位破水から出産まで20時間以上かかりました
でも人工的に破水してもらってからは5時間ぐらいで息子の事を産みましたよ!

もーじ

私は高位破水でしたが、、

朝に破水かな?と思うような水っぽいものがチョロチョロ出てきてたので、その日の夕方に病院。破水してると即入院。一応、朝まで自然に陣痛を待つということでそのまま病院に泊まりました!

夜中に、前駆陣痛はきたものの、お産に繋がる陣痛ではなかったので、病院の判断で朝の9時から促進剤を投与しました!

私は促進剤が効く体質だったみたいで、午後3時半に出産しました!

病院の先生も感染が怖いから破水して2日以内?には絶対産みます。促進剤効かなかったら、帝王切開も視野に入れといてね。と説明受けました!!

陣痛来なかったら不安ですよね😱でも、もうすぐ会えますね!!出産頑張ってください🙌❤️

• もーじ

もーじ

追記です!
    結局破水して、1日半くらいで産まれた事になりますかね🙄

ちなみに母子手帳には、前駆陣痛が始まった時間から計算されてて、お産にかかった時間は12時間となってました!

• 8月22日
4人のママに

1人目、破水から5時間後
2人目、破水から一時間後
3人目、4人目は、破水してもらいました。
もう少しですね(^-^)
ファイトでーーす(^_^)☆

くみ

少量の破水から始まり、10時半頃促進剤、胎児の頭が下がらず促進剤もなくなったので緊急帝王切開、16時過ぎに出産でした(><)
うちの産院は母子の安全を考えて帝王切開になる人が多いのでそうなったんだと思います!💦
友達は破水してから1時間後には赤ちゃんに会えていたそうです٩(ˊᗜˋ*)و♡
人それぞれだとは思いますが、どんな出産にしろ赤ちゃんに会えた時の感動は本当に言葉には言い表せないほどの感動です✨

ぴぴさんも赤ちゃんも無事健康でありますように...(๐•ω•๐)♡

らり

18時間かかりましたよ(´•ω•`)

20時30分に破水→次の日の12時30分に出産しました!
頑張ってください!

しょこたん

破水始まりで1時間半後には生まれてました😂

みっつみつ

高位破水(22:30頃)
入院(0時頃)
微弱陣痛(2時頃)
つるっと寝たら遠のき…
診察(8:30)
促進剤開始(9:00)
陣痛のつきはじめ(11:00)
7分間隔を切る陣痛(12:30)
5分間隔(14:45)
3分間隔(16:00)
1分間隔(17:00)
浣腸(18:00)
分娩室入り(18:20 子宮口8cm)
子宮口全開(18:40)
誕生(18:52)でした😊

みーたん

破水からの出産でした!
15日の昼に高位破水(ジョワーってすぐ分かるくらい)して産まれたのは19日の昼でした。
破水後24時間で陣痛こないと促進剤と言われ、2日間錠剤で、3日目に点滴の促進剤しました!(結局4日目の昼に帝王切開でした)
ちなみに破水して病院ついてすぐ抗生物質の点滴を打ってもらい、12時間置きに、同じ点滴を打ちました!

みゅきてぃ

破水から始まり
破水から7時間45分後に
生まれて来ました☺️

かほ

破水してあっという間に産まれました^ ^
出産がんばってください!

ゆう

破水して3時間後に陣痛が始まり、3時間15分後に生まれました

夏の風

一人5時間後。二人目40分後に生まれました😉
もう少しですね😉頑張ってください⤴

ruremama

1人目は破水してから32時間かかり、本陣痛から20時間後に産まれました!

2人目は破水してから5時間くらいで産まれて、本陣痛からは3時間でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ぴぴ

皆さまの体験談参考にさせていただきます!まとめてのお返事になり申し訳ないですo(T△T)oちなみにまだ産まれてません…夜中に前駆陣痛はあったのですが、朝になったら遠のいてしまって、今もスクワットしたり歩いたりしてます(;・д・)私の産院は促進剤などを使わないらしく、自然な陣痛を待つスタイルらしいです(・-・)上の子も一緒だし、旦那の仕事の事もあるので、なるべくなら今日産まれてきてほしい!
みなさんほぼ3日以内には産まれてるみたいですね!
期待しつつ運動します(^^)
出産頑張ります!コメント&応援ありがとうございました(^◇^)