※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

ヨダレつわりがつらくて、飲み込めない状況です。いつまで続くか心配です。

ヨダレつわりが辛いです、ヨダレが多過ぎて飲み込めない
飲み込むのが気持ち悪い、、ヨダレつわりはいつまで続くのでしょうか?(>人<;)

コメント

7

私の場合は産後まで続きました💦
産後は数時間でよだれつわり終わりました😀

• chi

chi

産後までですか?(>人<;)
    お出かけするときとかも大変ですよね、、

• 8月22日
  • 7

7

先生によると、胎盤出ればよだれつわり終わるそうですよ💡
    私の行っていた病院でよだれつわりの人はみんな出産まで続いたらしいです💦
    出かけるときは飴やガム、梅干しシートを常に口の中に入れてました😰

• 8月22日
  • chi

chi

私もアメを舐めてたのですが、アメのネバネバが残って逆に気持ち悪くなって、ペットボトルを持ち歩くようになりました、、

• 8月22日
  • 7

7

ペットボトルにカバーつけて持ち歩いてる人もいるみたいですね💡
    私はペットボトルに吐き出すのが気持ち悪くなってしまってダメでしたね😰
    本当に人それぞれなんですね😥

• 8月22日
  • chi

chi

私は小さいペットボトルに旦那のシマシマな靴下をカバーにして持ち歩いてます笑

• 8月22日

辛いですよね😖
私は出産するまでありました💦

• chi

chi

なにか方法はないのですかね、、

• 8月22日
たーん

私も1人目、2人目両方よだれづわりでした😭
もう何もする気が起きないほど辛いつわりですよね😭😭😭

1人目は漢方で、2人目は鍼灸で落ち着きました^_^

• chi

chi

ヨダレつわりは漢方でなんとかなるんですか??どの漢方が教えてもらえますか?(>人<;)もう一つは、、すみませんなんって読むんですか??

• 8月22日
  • たーん

たーん

確実に効く!というわけではなく、先生にも気休めだよと言われて処方してもらいましたが、私にはあっていたようです😊
    1人目の時は〈五苓散ごれいさん〉という漢方が効きました^_^
    ただ、2人目の時は効かなかったです😭

2つ目は鍼灸〈しんきゅう〉と読みます^_^
    お灸と針での治療です!
    身体を温めてもらう感じですよ🙋

• 8月22日
  • chi

chi

凄いご丁寧にありがとうございます♪( ´▽`)
    気休めでもやってみたいと思います!!

• 8月22日
  • たーん

たーん

とんでもないです😊
    chiさんに効くものがみつかりますように❤️

• 8月22日

今自分も同じくよだれつわりで苦しんでおります😱

途中、鍼灸に通いつめていて、その頃だけ唾液の量はガクンと減りました😌
しかし、金銭的に続けるのもキツかったので行かなくなり、今は元通りです😫余裕が出ればまた行こうかなと考えますが😞

出産まで続くのかなと覚悟はしていますが…ほんとに辛いですよね😥

• chi

chi

通うのにどれぐらいかかりますか?
    あまりわからないのですが?病院とかでやってもらえるのですか?(>人<;)

• 8月22日

病院とは違うと思います🙂
私の場合は、ネットで近くの鍼灸院を検索して評判の良さそうなところに予約して行きましたよ🙂
最初はカウンセリングがあって治療方針を聞いたり、こうなりたいと希望を伝えた上で治療計画を立ててもらいました🙂
それから週2日、3週間くらい通院していました
その間唾液の量は格段に減ったので確かに効果はあるみたいなんですが、一回4000円も取られたので、途中でやめてしまいました😔

退会ユーザー

すみません( ;∀;)間違えてこちらに書いてしまいました(>_<)

• 8月22日
  • chi

chi

4000円(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高い!!目ん玉出そうになりました、、そんなにかかるんですね(>人<;)一回で4000円、、凄い悩みますね、、一回で治ったらいいのにですね(-_-;)

• 8月22日

退会ユーザー

高すぎますよね😱
    その月だけすごい勢いでお金が減っていきました 安かったらもう少し続けられてたかもです( ;∀;)

• 8月22日
  • chi

chi

高すぎますね(>人<;)
    保険きかないんですね(-_-;)
    接骨院でも社会保険なら500円と聞いたことがあります、それぐらいなら毎日通いたいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月22日