※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴ360の使い方が難しいです。息子が大きくてインサートがきつそうで泣いてしまいます。4ヶ月までの使用は適切でしょうか?

エルゴを使ってる方に質問です!
エルゴ360を購入し、実際使ってみようと思ってやってみたのですが、旦那と協力してもなかなか上手くできません( ;∀;)
こんなんじゃ1人でなんて絶対できないです( ;∀;)
やっぱり練習するのみなんですかね😖

あと、息子はもうすぐ3ヶ月で7.8キロあり、みんなからも大きいねってよくゆわれます😅💓
首はしっかりしてきてますが完全に座ってはいないのでインサート使ってやってみましたが、頭はインサートから出てるしきつそうで大泣きでした😵💔4ヶ月まではインサート使うと書いてあるんですが、どうなんでしょうか😖

コメント

るうあ

エルゴの動画見ながらしてもできないですか??
どこがうまくいかないんでしょ??

私は4ヶ月なる前に首座ったのでインサートなしで付けてましたよ(^^)
おっきめなかんじなので首のとこだけタオル入れるなりして支えて上げてもいいかもですね!

• m

m

動画みました( ;∀;)私が初めてなのに1人でやってみたいってゆうのが理由なのかもしれないですが、息子を抱っこ紐の中に入れるのからまずできないんです、、( ;∀;)
    旦那と協力してやっとできる感じで、、

首と抱っこ紐の間にですか?😌?

• 8月22日
ちょりす

インサートのお尻の部分のクッションを抜いて使ってみたらどうでしょうか?🤔

• m

m

抜いて使ってみてもいいんですね!
    やってみます!😖❤️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
たろす♡

インサートのなかのお尻クッションはずして使うか、クッションの代わりにタオル入れてみてはどうでしょう?
まだ首が完全に座ってなかったらインサートなしだと何かあった時に怖いので、インサートはつけてあげた方がいいと思います。。

わたしも360つかってて、娘は今7.5キロです!
インサートありで使ってますが、明日の4ヶ月検診で首すわりオッケーが出たら、インサートはずす予定です🙆

私も2ヶ月から少しずつ使ってましたが、最初は何回動画見ても慣れなくて、初めの何回かは娘の足の入れ方間違えて足うっ血させてしまいました😅
お散歩も10分くらいから慣れるように、一応毎日抱っこ紐に入れてお散歩するようにしたら私も娘も慣れました!!
やっぱ慣れですかね😅

• m

m

クッション外して使うの知らなかったので、やってみす!😖
    インサートなし、やっぱまだ怖いですよね😵

わたしも何回もyoutubeでみたんですが見てたら簡単なのに実際やると全くできなくて( ;∀;)
    息子はすねのあたりが真っ赤になっちゃうし、大泣きだしかわいそうになってしまいました、、😖
    まみむーさんは最初から装着1人でやってましたか?

• 8月22日
  • たろす♡

たろす♡

わたしも最初ふくらはぎの裏とかが真っ赤になってうっ血して大泣きさせてました😅(笑)
    わたしは一人でやってました!

もしかして立ってやってますか?
    わたしのいつものやり方ですが、

自分にエルゴを装着して腰ベルトを締める

ベビーベットかソファに子供を寝かせて子供に安全ベルトを巻く

自分も横にイスかソファに座って足を組んで太ももの上にエルゴの抱っこ紐の子供を乗せる部分がくるようにして、子供をインサートに入れて安全ベルトを接続
    (太ももの上にエルゴを広げて太ももの上でインサートの中に子供を仰向けに転ばすイメージです!この時落ちないように首を支えて子供のお尻をしっかりインサートの中に入れるようにインサートのお尻部分を引っ張ります。)

子供を落とさないように起こして肩ヒモを通して肩ベルトを装着

鏡を見ながら子供の足の出しかた、お尻の位置を調節

わたしも合ってるかわかりませんが、わたしの一連の流れはこんな感じです😂
    文章だとわかりずらいですね、、

エルゴ装着した後の写メをママリで投稿してみんなに子供の足の出しかたや付け方が合ってるかよく確認してました!

• 8月22日
  • m

m

やっぱ赤くなってるってことはちゃんとつけてあげられてないってことですよね?😭

立ってやってました!!😳
    座ってやってみます!なんかできそうな気がしてきました😆笑っ
    丁寧に説明ありがとうございます😭❤️

付けられたらわたしも合ってるかママリに写メ載せて確かめてみます♪

• 8月22日
  • たろす♡

たろす♡

うっ血までいくと付け方がなんか違うかなと思いますが、多少は赤くなります!
    しかも今は夏で薄着だったり素足なので余計に💦
    長ズボンの時は赤くならないので、足の接触部分にハンカチとかガーゼを挟んであげたらましになるかなと思います!

座ってやった方が断然やりやすかったです😂
    私はまだ立って装着できないです😂(笑)

はやく慣れてお散歩出来るようになったらいいですね🚶❤️
    慣れるまで試行錯誤して、がんばってください!

• 8月22日
  • m

m

以前エルゴの装着の仕方を教わった者です😖!
    あの後まみむーさんに教わった通りにやってみたところ抱っこすることができました😍
    今ではスムーズに出来るようになってきました😆❤️
    どうしてもお礼がいいたくて、、😭
    本当にありがとうございました😭❤️
    いきなりすみません!!

• 9月2日
  • たろす♡

たろす♡

わ!わざわざお礼ありがとうございます❤️
    なんだか嬉しくてほっこりしました😊

抱っこ紐できてよかったですね!✨
    1回できたらすぐ慣れますよ(^^)!

わたしも4ヶ月検診で首すわりOKもらったので、インサート外しました🙆‍♂️
    外したら装着がぐんっと楽になってビックリしました😭(笑)
    インサートなしだと立ってできそう😘

お互い育児がんばりましょー❤️
    ご丁寧にありがとうございます❤️❤️

• 9月2日