※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園前の子供を持つ主婦が孤独感を感じています。友達が近くにいないため暇で、2人目妊娠中で支援センターや公園に行く気になれない状況です。子供が幼稚園に通い始めることでママ友ができるか不安です。

保育園など通わせてなくて、幼稚園前のお子さんをお持ちの皆さん。
毎日、暇じゃないですか!?
子育てはもちろん忙しいんですけど、、

わたしは友達がいなくて(数人いるにはいるけど、気軽に遊びに誘える関係ではないです😢疎遠になりつつあるというか)、こんなときに親しい友達が近くに何人かいてくれたらなって思います。

友達たくさんいる方は、友達が遊びにきたりまたは友達の家に遊びにいったり、一緒に出かけたり、、
念願のママになって、毎日充実してるんだろうなぁと思い、本当に羨ましいです😭✨

特に大きな悩みもなく幸せなのですが、暇で暇で。
2人目妊娠中でつわりもあり、まだ安定期に入っていないので、支援センターや公園などには行く気にはなれないし。

仕事は、来年旦那が実家を継ぐのでそれに伴いわたしも旦那実家の従業員になるので、パートにでて主婦友つくるわけにもいかず。。

子供が幼稚園などに通い出しそこでママ友とか広がるのかなぁ、、
旦那と子供に恵まれ幸せなはずなのに、孤独感がハンパないです😭

コメント

ksママ

去年までそんな感じでしたよ〜笑
でもなんなりと過ごしてました!
出産時期もあったりで
バタバタと過ごしてましたが💦

はじめてのママリ🔰

子供は1人ですが、暇〜と思えた事がまだありません😓
子供のご飯やお世話したりしてたらあっという間にお昼、そして夕方になってます…😅
同じく孤独感は毎日感じますが…💦

朝美んみん

つわりがあったこともありますが、暇ではなかったです(^^;)
上の子のご飯や家事などしていて、バタバタしてました。つわりで辛いなら仕方ないですが、 大丈夫そうなときでしたら、上の子と二人の時間をたくさん過ごしてあげたりしてもいいと思います。出掛けなくても、膝の上でDVD一緒に見たり、部屋で遊んだりでもいいと思うので。
下が産まれたら上の子とたくさん一緒にいれる時間は少なくなると思いますので。

momo

わかりますー!私も今まさにそんな感じです!
突然、不安というか孤独というか…そういう感情が芽生えたりします>_<
私も友人はいますが、みんな仕事をしており、子供もいないため、子育ての悩みを共有できる人がまわりにいなくて😭
ママ友がたくさんいる方が羨ましく思う時があります。💦
毎日忙しいけど、ふと時間ができた時、なんか寂しくなるんですよねー😣