※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生との挨拶時に、混雑や子どものぐずりで焦る気持ちについて、他の人はどう感じているのか知りたいです。

先生とのおかえりの挨拶でお迎えが混んでいてなおかつそのお子さんがぐずり出していると〝先生、お話手短に〜〟後ろの人に申し訳ない。早くしてって思われてるよな。って思っちゃうめちゃくちゃHSPなんですけど、みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいちいち、一つ一つのことが気になる性格なのでとてもわかります!
失言したかな?今の私の行動で周りの人迷惑していないかな?など、めちゃくちゃ気になります…笑

HSPはよく聞くワードなのですが、みなさん診断してもらっているのでしょうか🤔?私もそうなのかな?とか思うのですが、どうやって判断すればいいんですかね🤔(話が脱線してすみません🙇‍♀️)

  • ママリ

    ママリ


    毎日ちょっとしたことで気にしちゃいませんか?😢
    他のママさんがいつもより挨拶の声が小さいとか素っ気ないとかでも心配しちゃったりしますか?💦

    私は自己診断ですね、、、
    完全にネットに書いてあることが一致しているので😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😢
    私もそれでよく落ち込んでます。
    日々落ち込んでます。💦

    やってみてください☺️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ分かります😭笑

    いつもは感じよく挨拶してくれてたママさんが冷たく感じる時期があって、何かしてしまったかな…と落ち込んだりしていました🥲

    しんどいですよね…
    一度気にしてしまうと、ずっとそのこと考えてしまいます…

    なるほど!私も一度自己診断してみます🥲

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二つほど別サイトでセルフチェックをしてみましたが、HSPの可能性があります。と診断されました!

    私も本当に日々落ち込んでいるので、HSPなのか!と思ったら、少しだけですが気が楽になった気がします😂

    • 10月29日