※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

同じ年齢の子が2語文話していると聞いたけど、自分の子はまだ出来ていない。言葉を広げる工夫が知りたい。焦っていないけど、どう教えたらいいか考えている。

1歳7ヶ月で2語文まだ出ていないお子様お持ちのママさんいますか?

最近同じくらいの子が2語文話しているのを聞きました。
うちの子は単語は色々出てきているのですが、どのように言葉を広げてあげたらいいのでしょうか?
何か工夫されてることがあれば教えてください😊

焦っているわけではないのですが💦
どう教えてあげたら良いのかと思っていまして😳

コメント

マムマム

単語と単語を分かりやすく言うと真似し始めますよ╰(*´︶`*)╯♡
『お茶』『とって』
『お風呂』『入る』
と単語と単語の間にいつも喋るより少し間を開けるといいです!

  • 夏花

    夏花

    なるほど💕さっそくやってみます^_^!!
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 8月23日
deleted user

息子もまだ二語文でません( ˟_˟ )
単語はけっこう増えてきてるんですけど...
やっぱ絵本とか読んだ方がいいんですかね(´ー∀ー`)

  • 夏花

    夏花

    絵本読んだほうがいいのかなって私もいつも思います😅ここでのコメントで図書館で借りてくると良いと教えてもらったので、行ってみようと思います😊コメントありがとうございました✨

    • 8月23日
かっぴか

まだまだニ後文でてませーん‼
単語も簡単なのは言いますが、多くは単語の語尾を言う感じですー😓

発語には個人差があるのであまり気にしてませんよー😊
絵本を毎月図書館で借りて読んでるし、語りかけもしてるので、子供の中の理解できる語彙は増えていってると感じてます🎶

  • 夏花

    夏花

    うちも語尾とか始めの1文字が多いです💦チーズはちー!とかスプーンはぷー!とか😅

    図書館で借りられてるんですね!
    うちにはあまり絵本がないので借りてみようと思いました😊さっそく行ってみます✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月23日
むっちん

もうすぐ2歳になりますが、まだ2語文出てません(T ^ T)
ここ数ヶ月で単語は増えてきたと思うんですが、まだまだっぽいです(´・_・`)
なので誕生日プレゼントを言葉図鑑にしようかと思ってます(*^^*)

  • 夏花

    夏花

    言葉図鑑とは、アンパンマンのおもちゃの物でしょうか?前におもちゃやさんで見たことがあります😊人気のようですね✨
    誕生日プレゼントにいいですね、私も検討します☺️
    コメントありがとうございました🌷

    • 8月23日