※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taya528
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りや後追いがひどく、他の人に抱っこされたり長時間一緒にいられない状況。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。

育休中ですが、たまには、一時保育などに預けて数時間でもリフレッシュしたいと思ったりするのですが、人見知りや後追いがひどく、私か主人以外の人に抱っこされたり、私達以外の人と長時間一緒にいる事が出来ない状態です。ギャン泣きが止まらなくなります。

同じ様な状況で、一時保育などに預けたりしてる方はいらっしゃいますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もそんな感じですが、産婦人科に通院するために一時保育に登録して利用しています。

保育園に送って私が帰ろうとすると毎回死ぬほど泣きますが、お迎えに行くと楽しそうにお友達や先生と遊んでますよ☺️💓
最初は1〜2時間とか短時間で試して徐々に慣らしていけば、ママが心配してるより子供は適応して行くので大丈夫かと思いますよ🦄💕

• taya528

taya528

そうなんですね!やはり心配しすぎなのですかね、泣き止まなくておかしくならないか?とか心配で預ける事が出来ませんでしたが、今度思い切って預けて見ます!

• 8月22日
くろねこママ9

うちも先月預けましたが、案の定ギャン泣きでした。こちらが泣けてきましたが、お部屋の片付けして、マッサージ行ってリフレッシュした後お迎えに行ったら案外楽しそうにやってました!母の方が再会した瞬間泣きべそでした〜!

• taya528

taya528

リフレッシュできて良かったですね!私もリフレッシュしたいので、預けてみようと思います!

• 8月27日