※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

出産祝いに80サイズのロンパースを贈りたいが、季節的に春だとパツパツになるか心配。他のアイテムの方が良いでしょうか?

カテ違うかもしれません💦

知り合いの出産祝いに
名前入りのロンパースをオーダーして
プレゼントしようと考えているのですが
写真のような半袖タイプのロンパースしかありません。

サイズはあえて80にして
出かけれるようになったら着てもらえるようにと思っています。


予定が9月なのですが、季節的に春頃だともうパツパツになっちゃいますかね?

他のもののほうがいいのでしょうか?💦

コメント

2児のママ

80なら春ころいけると思います😄

ぱんだ

息子が9月生まれでしたが
着れると思いますよ😊

riko

上の子は9月生まれで、ちょっと大きめの女児でした。春頃は80サイズ着てましたよ。

AYK

80だったら全然大丈夫だと思います\(^^)/

あかちゃん

80センチの服をお祝いでたくさん貰いましたが、80センチを着る頃には動き回っているので、ロンパースじゃなくセパレートを着せていました✩
お祝いでもらったセパレートはたまに着せていましたが、セパレートの方が着せやすかったです(^^;)

mama

10月に産みました🙋
半袖ロンパースは1度も着せてません😓
その頃には上下バラバラで着せていたので😣
甥っ子は9月生まれですが、同じく半袖ロンパースは買わなかったと言ってました🙄💦
秋生まれには、半袖ロンパースの出番は少ないと思います😅

deleted user

80はけっこう長く着れますよ〜!!!
うちはいまだに80着てます

R mama

大丈夫かなぁ❓と思います😊 その頃だと生後7ヶ月くらいですよね❓

私の下の子は今7ヶ月で80着てます!服によっては70着れたりします😌上の子は4ヶ月くらいからおデブちゃんだったのでその頃から100〜110とか着てましたが動けるようになり歩けるようになると痩せて80着てます(^^)

あずり

うちの姪っ子が9月生まれなのですが、半袖は本当に真夏の暑くなった頃まで殆ど着なかったんですよね…😅

しかも、暖かくなる頃にはロンパースよりもセパレートの洋服を着るようになっていました。ちょっと季節と月齢のタイミング的に勿体ないことになりそうだなぁと思います。

私が出産祝いで頂いたスタイに、オーダーで名前入りの刺繍をしてくれたものがありました!凄く可愛くて、スタイならお下がりという事も殆ど無いので名前入りでも抵抗ありませんでしたよ😊💕

ひなまま1024

80㎝だとロンパースよりセパレートでした。80㎝ロンパースはあまり着させませんでしたよ。