※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

今後実家に帰る時用の為にキャリーケースを買おうか検討中です。今まで…

今後実家に帰る時用の為にキャリーケースを買おうか検討中です。
今までは大きめの旅行バッグに入れて帰ってたんですが、荷物が多いのと、電車で1時間半の所に実家があるんですが、電車の時にも子供いたら、キャリーケースのが楽かなと思い、迷っています。

みなさん実家など帰る時はどうされてますか?
また色でとても迷っていて、無難な色にするか、キャリーケース位色味のあるものにしようか...今のところ予定はないですが、いつか海外でも使いたいとは思っています。
何色使ってるのかもお聞きしたいです(ت)♪

コメント

YU0123

キャリーケースはベビーカーと一緒だと意外と持ち運び大変ですよ>_<私は実家では毎日洗濯するので必要最低限しか持って行かず、オムツなどは実家で買っといてもらい、荷物が増えたら帰りは送ってますー!

  • あきんここ

    あきんここ

    移動の時はベビーカーは持って行く予定はないです!
    最近、うちの実家もオムツは買って置いてくれるので、それだけでも楽ですよね(^^)

    ご実家は遠いですか?

    • 8月22日
こう

実家は同じくらいの距離です☺
あきんここさんと同じく、最初は旅行バッグでしたが移動が大変だったのでキャリーケース買いました♪
ベビーカーあればちょっと大変かなと思いますが、お子さんが抱っこ紐か歩いてるのであればキャリーケースが便利だと思います🙋
キャリーケースは楽天で安く買いました
鍵も付いてたので海外でも使えそうでしたよー!
ちなみに色はワインレッドにしました☺

  • あきんここ

    あきんここ

    旅行バッグ大変ですよね!!
    わたしは荷物が多いのもあって、実家に着いたらあざが出来てました( ; ; )

    ベビーカーは持って行かないので、キャリーケースやっぱり良さそうですね♪
    わたしも楽天見てましたー!
    ワインレッドは渋い感じですか?
    やっぱり第一印象で決めた感じですかね(ت)?
    とても迷ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月22日
  • こう

    こう

    痣💦それならなおさらキャリーケースの方がいいですよ✨
    たくさん入るし引いて歩けますし♪

    明るめのワインレッドです☺
    旦那も一緒に使うときもあるかと思ってネイビーにしようかと思いましたが、直感でワインレッドにしました😁
    やっぱり私が使う方が多いし好きな色にしたくて✨

    • 8月22日
  • あきんここ

    あきんここ

    あざもできるわ、痺れるわで大変でした( ; ; )
    キャリーケース買います❗️

    やっぱり使うなら自分が好きな色がいいですよね(ت)♪
    ありがとうございます😊検討してみますね♪

    • 8月23日
ちー

荷物多いと送ってしまう派ですが、キャリーケースはサムソナイトのシルバーの使ってます!軽くて無難です(*^ω^*)

  • あきんここ

    あきんここ

    送ってしまう方多いですね!
    やっぱり楽ですよね!

    サムソナイト初めて聞いたので、調べてみます(ت)♪

    • 8月23日
ゆぅウサ

私も実家は電車で1時間半くらいのところです💦

キャリーバッグは持っていますが、子どもが生まれてからは使ったことが無いです😅

事前に宅配で送って、行くときはリュックだけでいっています♪帰りも実家から郵パックで送っています!

ちなみにキャリーバッグは、サムソナイトのオレンジを持っています✨

  • あきんここ

    あきんここ

    同じくらいの距離なので、参考になります!
    やっぱり郵送される方多いですね!
    ちなみにゆうパックだとどれくらいかかりますか?

    サムソナイト、他の方も使われているので調べてみます(ت)♪

    • 8月23日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    行くときに自宅から送る時はヤマトですが主人の会社から送っていて…

    実家から自宅へゆうパックで送っているのは、だいたい80サイズの段ボール2つとかで1,500円くらいでした😊

    実家は郵便局が近いので持ち込みの割引と、毎回送っていて同じ送付先だと前回の送り状の控えを見せたら割引とが適応されていました💡

    キャリーバッグは、ツルツルピカピカの素材じゃなくてザラついた?素材にしましたが、軽くて傷が目立ちにくくて良かったです♪

    • 8月24日
  • あきんここ

    あきんここ

    詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    そこまで高くないし、色々割引あったりでいいですね٩(*´︶`*)۶҉

    今のところツルツルピカピカにする予定だったので、その意見は参考になります❗️
    色々とありがとうございます😊

    • 8月26日
deleted user

私も基本は荷物送りますが、キャリーケース便利ですよ(*´`*)
いずれ飛行機でも使うなら、目立つ方が良いかなと思います!
もしくは、ベルトを派手にするか(^^)
ワインレッド、グレー、ホワイトの三種類持ってますが、空港で手荷物受け取りの時、グレーと白は間違えられた事あります😫💦
外側に小さいポケットがついているタイプがなかなか使いやすくてオススメです🙆✨

  • あきんここ

    あきんここ

    荷物送られる方、思ってたより多くてビックリです!
    やっぱりキャリーケース便利なんですね✨

    色すごく参考になります!
    無難な色にしよう迷ってましたが、目立つ方が良さそうですね(^^;
    3種類はみんなサイズ違いですか?
    海外行く時用に(当分予定ないですが(^^;...)兼用に買おうと思いましたが、ちょっと容量が幅ありすぎて迷ってます(^^;

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ違いです🙆✨
    たぶん、40,60,85リットルくらいです✨
    大きすぎると、つい荷物を入れすぎて重たくなって、電車移動だと少しの段差や階段が大変&車のトランクのサイズ次第じゃ乗せにくいとかで、不便かなと思います!
    道次第じゃ腕もかなり疲れます(TT)
    普段使わない時の収納も、かなり場所を取りますし(TT)
    わが家では40,60くらいが出番多いです🙆
    プラスで、キャリーの持ち手につけれるサブバッグがあると楽チンです✨

    • 8月23日
  • あきんここ

    あきんここ

    確かにキャリーでもたくさん入れれば重くなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。気をつけないと...

    今はネットで見てるだけなので、実際試しに店頭でも見てみようと思います!
    サブバッグ絶対あった方が便利ですね(*´˘`*)♡
    画像までありがとうございます✨
    気に入ったの探してみますね♪
    色々とありがとうございます😊

    • 8月26日
deleted user

こんなのです!
荷物とる時に、いちいちキャリーあけると大変なので、アウターや駅で買った飲み物、ちょっとしたオモチャなどはサブバッグに入れて、キャリーを開けなくて良いようにしています(^^)

キャリーケースって、なかなか買い換える物じゃないから、悩みますよね😆💦良いのが見つかりますように✨