※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAPON
産婦人科・小児科

四日市市のまきの木台周辺の育児環境や小児科の情報を知りたいです。周辺に住んでいる方の情報があれば嬉しいです。

カテゴリよくわからなくてスミマセン。

四日市市のまきの木台へお引越し予定です。
周辺の育児環境が知りたいです。
特に保育園から小学校、あと評判の良い小児科もお教えいただければと思います。

下調べではどこへ行くにも少し遠いのかなという印象なのですが、周辺に住まれてる方の情報いただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

まお

小学校は分からないのですが、
小児科は
ありまクリニックが近いと思います。
耳鼻科が隣にありますし新しく綺麗ですよ(^ ^)
先生も以前総合病院に勤めていた方です。
四日市でも端の方なので、おとなりの東員イオンが近いです(^ ^)
四日市市内には少し遠いかなと言う感じで、電車でも乗り換えしないと四日市市内には行けないです(^_^;)

• SAPON

SAPON

そうなんですね!早速調べてみました^_^
    耳鼻科と小児科併設なんてとてもありがたいです^_^
    ウチの子どもにちょうどそういった関係の心配事がありますのでとてもいい情報聞けて少し安心しました^ ^

ありがとうございます😊

• 8月23日
さくら

横やりすいません(>_<)

うちはかかりつけはありまクリニックにかかってますよ(*´-`)小児科の医師は女医さんで結構サバサバした感じの方ですが、スタッフの方もとても感じのよい方ばかりです。耳鼻科の医師は男性ですが、気さくな方ですよ(*´∀`*)

• SAPON

SAPON

横ヤリじゃないですよ^ ^
    ありがとうございます!

実際に行かれた事があるんですね?とてもありがたい情報です!
    まきの木台周辺だとみなさん保育園はどこに行かれてるんでしょうか?
    保々保育園?あがたが丘保育園?
    ちょうど中間地点にまきの木台があるようで
    小学校は保々小学校だとお聞きした事があるので保々保育園に行かれるのかな?でも少し遠いのかな?
    なんて解らないでいます。
    もしよろしかったら教えてください^ - ^

• 8月23日
  • さくら

さくら

ありまクリニックはかかりつけなので何かあるたびにお世話になっております💦

公立の保育園を選ぶなら保々保育園、私立ならあがたが丘だと思います(*´-`)娘が通っている保育園は学区外のお友達もたくさんいるので、SAPONさんが安心して預けられるところをゆっくり探してみたらいかがですか⁉️

• 8月23日