※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆3055☆
子育て・グッズ

1ヶ月4日の娘の乳児湿疹、受診目安は?おまたにプツプツあり、鼠径部も気になる。受診すべきか、皮膚科か小児科か相談したい。

乳児湿疹はどれ位を目安に受診するものなのでしょうか。。。
1ヶ月4日になる娘がいます。
なかなか良くならないような。。。💦
おまた辺りにも少しプツプツが😂
様子見てても大丈夫なんでしょうか。。。
もし受診するなら、皮膚科⁇小児科⁇どちらでしょうか⁇
鼠径部も少しただれてるので一緒に見てもらえればと思いますが😭

コメント

佑

こんばんは(●´ー`●)
うちの子も1ヶ月健診の時に気になったからうかがったところ、別に気にならないよぉ〜って。
でも、汁が出てたりしたら嫌だなぁ〜って言われました。
☆3055☆さんのベビちゃんは、ただれてるって事なのでもう受診してもいいと思いますよ(b゚v`*)

• ☆3055☆

☆3055☆

ありがとうございます😊
    顔は汁が出たりはしてないんですが、なんかガサガサしてる感じで💦
    明日受診してみます☆

• 7月28日
∞まぁみん∞

目安とかはないですよ。
お母さん次第です。
私は中々治らなかったり気になったら行ってます。
もし気になるなら受診するといいですよ。
私なら小児科だと病気もらうのも嫌ですし、専門ではないので、専門の皮膚科行ってます。
子供でも使えるのだしてくれますよ。

• ☆3055☆

☆3055☆

目安とかはないんですね😊
    私よりも旦那が気になるみたいで😭
    女の子だから余計に😂

そうですね☆皮膚科が専門なので明日皮膚科に受診してみます👌

• 7月28日
  • ☆3055☆

☆3055☆

ありがとうございました😄

• 7月28日
an3chi

湿疹だけで熱とか他の症状が無ければ皮膚科にかかっています^_^塗り薬も皮膚科でもらえるもののほうが効きは良いと聞きましたよ☆
気になるなら一度受診されてみてはどうでしょうか?そうすればこのくらいは大丈夫とか教えてくださいますよ☆
お母さんも安心したほうが良いと思うので一度足を運んでみては☆

• ☆3055☆

☆3055☆

確かに安心感の為にも明日皮膚科受診してみます☆
    まだ1ヶ月なんで、外に出るのも迷いますが💦
    ありがとうございます😄

• 7月28日

うちの子も肌が弱くて湿疹とかよく出来るんですが、私は酷くなる前に受診して薬貰ってきちゃいます😁小児科は風邪をうつされたりする可能性があるので、肌トラブルだけの時は、皮膚科に行ってます。

• ☆3055☆

☆3055☆

やっぱり、小児科は病気をもらったりするんですね😭
    オムツ被れらしきものもあるので、皮膚科に受診してみます☆

• 7月28日
  • ☆3055☆

☆3055☆

ありがとうございました😃

• 7月28日
りりーたん

こんばんは!
明後日で1ヶ月の娘を育てています!

金曜日より少し前から乳児湿疹に
悩んでいました。金曜日に酷くなり出産した総合病院の小児科に電話した所、沐浴の時に顔をしっかり石鹸で洗ってあげて沐浴終了後には保湿剤を付けてあげて下さい、熱が無かったり黄色汁が出てなければ今すぐ来てって程でもないのでスキンケアをやってあげて酷くなったりママが気になるなら月曜日にでも来てねと言われて金曜日の沐浴から石鹸で洗うのを挑戦しました。今まではガーゼで拭くのみだったので。ですが、やはり保湿剤が合わなかったのか土曜日から酷くなり顔が真っ赤になる程。日曜日もしっかり洗って保湿剤。気になる+金曜日より酷くなっている為、昨日小児科に行ったところ、アズノール軟膏と言う非ステロイドの塗り薬を出してもらいました!調べると保湿剤も少し入ってるとのことです。もちろん帰ってから沐浴は石鹸でしっかり洗って塗り薬を塗ると、昨日の夜から劇的な変化でマシになって来てます!!
沐浴時に石鹸で洗って保湿剤を付けてみてください!保湿剤も色々あるので合う合わないありますが(泣)
我が子はそれで酷くなりました;;
ですがやはりママが気になるなら病院に行く方がいいと思います☆!

お互いのべびちゃんの乳児湿疹が
早くよくなりますように。

• ☆3055☆

☆3055☆

ウチの娘も、保湿剤が合わなくてお腹が真っ赤になってしまったことがあるので、やはり、市販のは怖いのがありますので、今日皮膚科で診てもらって薬を出してもらうようにしようと思います😊
    顔も鼠径部も気になるので専門家の先生に診てもらう事にします☺️
    私も1ヶ月検診で顔は石鹸で洗って綺麗にしてねって言われたのでしてたんですけど、一向に良くならず💦
    昨日から沐浴剤のみでしてみた所でした😄
    その辺も、今日聞いてみたいと思います😀

お答え頂きありがとうございます☺️

• 7月29日