※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。9キロの子供に、現在のムーニーMがきつくなってきました。グーンMは12キロまでですが、保育園でも使う予定です。ムーニーがきつい場合でも、グーンは大丈夫でしょうか?

オムツについて質問です❗

来月から保育園に入ることになり、安いときに買いだめしました。
でも今になって現在使っているムーニーのパンツM(つかまり立ち用)がきつくなってきました💦体重は9キロです。
このオムツはあと一袋で終わるので何とか使いきれそうですが、グーンのパンツMが12キロまでなので3袋買ってあります😅

個人差もあると思いますがムーニーがきつくてもグーンははけますかね?
因みに保育園で使うこともあり(基本頻繁に変えてくれるので)漏れや被れ等ではなく大きさのみのご意見お願いします🎵

コメント

ムーニーきつくてグーンならうちは余裕ありましたよ!😊

• ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗
    少し安心しました😂

• 8月22日
Bambi♡

うちは9キロでMグーン履いてます!グーンの方が大きめです💕行けると思います体型にもよりますが💦ちなみにうちはムーにーもまだいけてるので体重の割に細身なのかなぁ💦

• ドリーム

ドリーム

1歳半でもまだMなんですね✨

長女もそうだったかな?
    長男も次男も男の子だからか体重の増え方が早くて今70センチ9キロくらいです💨
    でもムーニーより大きめになってるみたいで良かったです❗
    ありがとうございます🎵

• 8月22日
krママ☆

うちの息子は太ももの付け根が太いのか、7キロでグーンMパンツが小さくて、2パックあったのをなんとか消費しました💦

今は7.5キロでムーニーマンMパンツが丁度いいです☆

太ももが細ければ大丈夫だと思います💡

• ドリーム

ドリーム

そーなんですか😨
    うち太もも太いです💨

じゃあ太もも太い子はムーニーがきつかったらLにしないとダメですかね💦
    ちょっと試しに明日にでもグーンはかせてみます💨

• 8月22日