
妊娠検査で子宮癌検診をしましたが異常ありの診断を受けました。後日国…
妊娠検査で子宮癌検診をしましたが異常ありの診断を受けました。
後日国保から書類が届いて要精密検査の再検査をして下さいとのこと。
ASC-H・・・異型扁平上皮細胞
と書いていたのですが詳しい内容が書かれていないのでこれがどんな状態かわかりません。
そして精密検査とはどんな事をするのでしょうか?
費用は自腹ですか?自腹ならどれくらいでしょうか?
そしてもし悪性だった場合妊娠中の子供に問題が起きたりしませんでしょうか?
不安しかないんで少しでもわかる方いましたら御願いします😭
- まんま(7歳)
コメント

はじめてのママリ
子宮頸がんでしょうか?
もしそうだなら、私が知ってる事はお話できます!
子宮がんはちょっとわからなくて(´;ω;`)

ママリ
以前再検査で精密検査した事あります!
ハサミの様なものでパチンパチンと、何回か切り取られました💦
すごく痛かったです‥
次の日に消毒に行きました。
費用も何千円とかでしたよ。
私は再検査で何ともなかったので、しばらくは3ヶ月に一回検査受けてました( ´⚰︎` )
-
まんま
切り取られるって聞くと怖いです…
痛みに弱いんで病院いきたくないな…笑
悪性でなければいいのですが行きたくないって駄々捏ねたら子供が心配なので頑張って病院行きます😭笑- 8月22日
-
ママリ
がんばってください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
- 8月23日
まんま
それです!すみません、見直さなかったので間違いました😥
良ければ知ってる事お願いいたします!!
はじめてのママリ
ASC-Hということは、軽度〜中度異常を疑われています。
精密検査では、
子宮口に薬を付けると異常部分が変色します。
変色した部分を切り取り、詳しく調べます。
費用は保険適応で安くて7千円前後、高くて9千円〜1万円程で、病院によります。
まだ癌だとわかったわけではないので落ち着いてくださいね。
妊娠中に赤ちゃんに影響があるか、というのは詳しくわからないのですが
私は高度異常ですが先に妊娠していいと言われていたので妊活し、現在妊娠中なので影響がないのでは?と思っています!
まんま
1検査は日で終わりますかね?結果は後日だろうなというのは分かりますけど通うことにはならないですかね?
費用がそれほど高くなくて良かったです😭
子供に影響がないのならいいのですけどやはり不安ですね😔
はじめてのママリ
検査は1日で終わります!
エコーなども含めて15分ほどですかね!
結果は1週間〜2週間後にわかります!
多分ですが、初めて引っかかったのであれば検査結果は聞きに来てほしいと言われる可能性が高いと思います。
もしくは、結果内容が軽ければ妊婦検診と一緒にお話してくれる可能性もあるかもしれません。
通院に関しては、結果次第で半年後や3ヶ月後に検査で通院と時期は様々ですが、定期的に検査をしないといけません…(´;ω;`)
今は妊娠中なので凄く不安だと思います。
とりあえず、次の精密検査の時に赤ちゃんの事を聞いてみましょう。。。
まんま
早く終われそうで安心しました!
私が通っている婦人科が個人病院なので総合病院に回されたりしないか気になるところですが今度確認しないといけませんね。
悪性じゃない事を祈って子供のために自分でも色々調べてみようと思いますありがとうございました!