※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
お金・保険

学資保険に加入している方は、子供の貯金もしていますか?現在は学資保険に100万全額支払い済みと200万を年1回払い中で、将来の子供のために貯金したいが、生活が厳しいため悩んでいます。

学資保険に加入されてるかたは、学資保険以外にも子供の貯金してますか???


現在、100万(全納済み)と200万(年1回払い)に加入してます結構精一杯です(^_^;)


将来を考え、子ども手当など貯金に回したい所ですが、そうなると、カツカツ生活のなか、子供を旅行にもつれていけない、欲しいものも買ってあげれない…などなど悩ましいです(;∀;)

コメント

はらぺーにょ、22

学資保険1個、18歳満期200万ちょい
児童手当全額
月1万円

を子供用に貯金してます(੭˙࿁˙)੭

  • BOY

    BOY

    児童手当+1万…凄いです(*^^*)
    児童手当ては貯金に回せるよう頑張ります(>_<)

    • 7月29日
kteey

学資保険100万円
児童手当全額

2人目の出産も控えているのでその他に貯金は考えていません(/_;)

  • BOY

    BOY

    私からすると、児童手当て全額でもすごいなぁと思います(^_^)
    皆さんのコメントみると頑張るぞp(^-^)qって思っちゃいます☆ミ

    • 7月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子ども手当を保険に回してます。大学入学時に280万くらい下りるやつです。
あとは月に2万、ボーナスの3分の1を子供貯金に回してます。
うちはまだ子供が小さくて家のローンもないので、今のうちに少しでも貯めよう!と思って頑張ってます。
子供が大きくなるにつれてお金かかるから貯金もなかなか難しいですよね(´・ω・`)

  • BOY

    BOY

    家を購入のための頭金ためてるところで、なかなか毎月子供の貯金にまでてが回らずで…
    でも皆さんのコメントみると、やっぱ子供のために皆さん頑張ってらっしゃって凄いです(*^^*)

    • 7月29日
りぃりぃ

学資500弱だけです。

習い事、買い物、旅行など物入りになるので無理はしません。

  • BOY

    BOY

    学資保険500万でも結構凄いですねp(^-^)q
    やっぱり、貯金もしたいけど、いろんな経験や思いでも作りたいです(>_<)
    それにはお金がかかりマス(ToT)

    • 7月29日
華まま

学資保険180万、毎年誕生日に10万貯金!です(♡˙︶˙♡)
子供たくさんほしいので、これが限界かな。゜(´⊃ω⊂`)゜。

  • BOY

    BOY

    誕生日貯金、いいアイディアですね(о´∀`о)
    この子のために…って思えるので、やる気でて頑張れそうです!!!

    • 7月29日
A.T

終身15年300万、それ以降は増えます。プラス月々15000円貯金してます。3歳からは児童手当1万になるのでそこから1万に減らすと思います!

  • BOY

    BOY

    学資保険ではないのですか??満期保証の医療保険みたいな感じでしょうか??その手には詳しくなくてスミマセン(ToT)
    そうですよね、3歳になると減額なりますから、今のうちですよね(>_<)

    • 7月29日
  • A.T

    A.T

    学資保険は利率が良くなかったので…終身保険を旦那名義でかけて、それを学資として使います!使わないことはありえませんが、もし使わなければ何にでも使えるので幅が広がるのと、15年なので必ず300以上帰ってくるということで決めました!
    本当は名義は私の予定でしたが…入院手術してしまったので契約者旦那しかできませんでした(´•̥ω•̥`)

    • 7月29日
  • BOY

    BOY

    なるほど(^^)/学資保険以外頭になかったので、そういう方法もあるのですね!!!
    もしまた授かることができたら、それも視野に窓口などに相談にいきたいと思います(^_^)

    • 7月29日
R&K

一応子供には1人に
学資500万
児童手当全額
毎月5000円
貯金してますが…💦

やっぱり大きくなると色々とお金かかります(苦笑)
上の子は大学受験
これからです(苦笑)

そして下の子達は
まだ小さいので
また小さい間に頑張って
貯める予定です(´▽`;)ゞ
が、中々です(笑)

それに子供の貯金も大事ですが老後も考えると…💦
出来るだけ貯金やら色々とお金が増えるようにしてますが現実にはやっぱり人生一度きりなのでやっぱり飴も必要ですよね♪

  • BOY

    BOY

    わぁ!!お子さんたくさんのなか500は凄いです!!!
    保育料なくなったかなぁとおもったら別のとこで出費かさんで…
    そうなんですよね!!老後も考えなきゃ行けません(*TーT)b
    子供の学費も大事だが、老後、子供に迷惑かけたくない(>_<)

    • 7月29日
BOY

皆さん、お子さんの為にやはり、がっちり貯蓄されてるんですね!!!
この不安定な経済状況、遊びつつも、やはり将来のため貯蓄優先でいこうかなと思いました(*TーT)b

テレホン

大学て1200万必要と考えて、学資分をひいてもかなりの額が必要と考えてます。なので、貯金はしようと思ってます。家のローンの繰越返済もしたいので、そこに使って教育資金がないと困るので年間70万は教育資金で貯めようと考えてます。うちは2人分なので2400万必要なので。。