※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachan
家族・旦那

旦那さんから給与明細をもらってない方いますか?うちは今年の4月から転…

旦那さんから給与明細をもらってない方いますか??

うちは今年の4月から転職して新しい会社で働いています。中小企業ですが法人です。
それまでは明細はもらっていましたが、4月になってからもらっていません。
給与振込口座の通帳とカードは私が管理しています。

毎月一円単位まで全く同じこと給料が振り込まれるのですか、全く同じってあるんですかね?
営業だから残業代はあるのかわかりませんが、給料をごまかしてるんじゃないかと思ってきました。。

コメント

ksママ

結婚して5年になりますが
1度も貰った事ないです😨

  • ayachan

    ayachan


    一度ももらったことないんですか?!
    うちも給料多ければ気にならないんですが、、

    • 8月22日
  • ksママ

    ksママ


    給料が多いですが
    見てないので何に
    なんの手当ついてるかも
    知らないですよ!

    • 8月22日
ゆんゆん

振込金額を確認してるなら、給料ごまかせないんじゃ?
月何時間まで残業代込みみたいな給料だと、全く同じもありえますよ。

うちは給料明細渡されませんが、しまってある場所は知ってるのでみれます(笑)

  • ayachan

    ayachan


    全く同じもありえるんですね。私は毎月少しだけですが違っていたので少し疑問に思って。
    全くの妄想ですが、違う口座で給料受け取って、私の管理している口座に自分で振込してるのかなーと。笑

    • 8月22日
あやぱん

全く同じは怪しいですが、毎月同じ額を通帳に振り込むことって可能なんですかね?

定積みとかだと2万なら毎月2万天引きされるだけなので結局給料の変化は変わらないし…旦那に聞くか、会社に問い合わせるか…。😓

  • ayachan

    ayachan


    私が管理している口座と同じ銀行の別口座を3月に作っていたんです。部屋にキャッシュカードがあって見つけてしまいました。作る必要ないのにあやしすぎて、、
    怒りそうだから聞きたくないけど旦那に聞いてみます。

    • 8月22日
  • あやぱん

    あやぱん

    それは怪しい(笑)確信犯ですね❗

    • 8月22日
しげこ

だんなの会社も明細でないです!
最近知ったのですが、預かってる通帳に振り込まれてるのが全額だと思ってたら、休日手当てとか別通帳に振り込まれてて、しかも内緒にして自分のおこづかいのたしにしてました😅
まあ、飲み会代とかにしてるみたいなので、いいかなーとそのままにしてあげてます💦

  • ayachan

    ayachan


    明細ないって違法ですよね?多分あるけどパソコンから印刷しないといけないとかですよね?
    そうなんです!私も最近友達からそれを聞いて、旦那も怪しいと思ってしまいました。その友達も手当とかボーナスは別口座に指定できるのでごまかしてると。。
    生活かつかつなので自分の遊びに使われたらむかつきます(*_*)

    • 8月22日
モナ

お給料の額は知らないです。
毎月決めた額を、生活費専用の口座に振り込んでもらいます。
残業時間などは月によって違いますし、諸手当(通勤定期代など)が加算される月もあります。
残業代がつかず、毎月決まった額での契約社員であれば、毎月同じ額というのはあり得ますね。

  • ayachan

    ayachan


    生活費をもらってるんですね!
    うちも余裕があればそうしたいんですが。。
    営業なので残業代込みはありえますが、それにしては給料が少なすぎて信じられません。。

    • 8月22日
  • モナ

    モナ

    うむ…怪しい(ー_ー;)

    • 8月22日
つぐみ

夫の会社は数年前からペーパーレスの一環で給与明細は紙で貰ってません。明細を知りたい場合は会社のホームページ?からログインしないと見れないらしくて、私は自由に見れません。
生活費として一定の額を夫から貰ったり通帳引き落としをしてもらい、あとは夫が自由に使っていますが生活に困っていないので特に気にしてません。
源泉徴収票もペーパーレスの為、医療費控除の提出の時に会社に言って用紙を送って貰わないといけないのだけは面倒です。

  • ayachan

    ayachan


    最近ペーパーレスのところ多いですよね!うちも余裕あればそんなこと気にせずにいれるんですが、、毎月足りないくらいなのに(*_*)

    • 8月22日
ぷぷみ

自分の給料ですが、○○時間までの残業代込みの給料なので変わらない月や、何百円単位で違う月もあります!
参考までに😌

  • ayachan

    ayachan


    ありがとうございます。
    私は何百円とか変動あったので、それが普通だと思ってました!

    • 8月22日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私の場合ですが半年くらい変わらない時ありました!
    私もこれあってるのかな?と思ってました(笑)

    • 8月22日
ゆう

うちの旦那さんは見せびらかします(。-∀-)
たくさんじゃないのに(笑)
あとで見ますって伝えるとすねます
でもうちは毎回給料違いますょーだいたいの額は一緒ですが、、私ももちろん毎月本当に気持ちづつですが額は違います(;・ω・)

  • ayachan

    ayachan


    そんなに見て欲しいんですね!笑
    前まではもらってたのに。。父親の会社だからごまかそうと思えばいくらでもごまかせそうなので疑っちゃいます(*_*)

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    難しいですねー(;・ω・)
    お金は信用ですもんね💦💦
    もし困らないくらいの額なら旦那さん信用してみるのもありかもです(*´∀`)
    もしごまかしてなかったら旦那さんへこんじゃうだろうし主さんもへこんじゃうだろうし(´ー`)ノ

    • 8月22日
  • ayachan

    ayachan


    困らない額なら信用したいんですけどね、、(;o;)
    ごまかしてなかったら多分死ぬほど怒られそうです。。笑

    • 8月23日
さやっと

うちは 給料の金額聞いても教えてくれないので いくら稼いで 貯金できてるのかさえ 知りません。
本当は教えて欲しいのに!
食費だけ貰ってます😵
先々不安ですね!

  • ayachan

    ayachan


    給料の額教えてもらってない方もいるんですね!
    旦那だけ自由に使いたいだけ使ってたらいやじゃないですか?(*_*)

    • 8月23日
さち

お給料いくらか聞いたことないです😅

記帳したら振込み元も載ってきませんでしたっけ??💡

  • ayachan

    ayachan


    振込依頼人は自分です自由に入力できるんです(*_*)

    • 8月23日
とまちゃん

私の旦那も給料から前借りしてて
その額がまた10万20万単位で
振り込まれる給料と違ってて
結局住宅の家賃申請ので
会社に所得書いてもらい本当は
全然通帳に振り込まれる額より
本当は給料がありました!

それで喧嘩になりましたが
妊婦の私にお前が働けとか
言われ
本当いつまで独身気分で自分優先
なんだ!っとイライラしました!

だから明細表家に送ってもらうように
会社にお願いしました!笑

  • ayachan

    ayachan


    お前が働けとか思ってても口に出して欲しくないですよね。
    私は復帰予定なので早く働きたいです。
    会社にお願いできたらしたいです(*_*)

    • 8月24日
白米

交通費の支給や、残業代など、流動する部分ってあると思うので、一円単位まで一緒って、不思議です。

疑って悪いですが、ご主人第二口座とか作っていませんか?

管理されてる口座には毎月定額振り込む設定とか。

明細がないのではなく、プリントアウトしないだけではないでしょうか。

我が家は給料明細とお小遣いを交換にしてます。残業代つきませんが、一回も同じ振込金額だったことはないです。

  • ayachan

    ayachan


    第二口座らしきキャッシュカードを発見してしまったので疑ってます。
    交通費とかあるんですかね、、父親の会社で、父親の車に同乗してるのでそこも謎です。
    明日給料日なので今日の夜、聞いてみます!

    • 8月24日
  • 白米

    白米


    義理父の会社ですか?
    お父さんの会社ですか?

    派遣とかじゃない限り、交通費って支給されると思います。

    業務で使うガソリン代と通勤費は別です。

    ガソリン代なのか、電車代なのか、定期代なのか、毎月か、定期的にか、会社によって異なりますが。

    頑張って下さい!!!
    応援してます。

    • 8月24日
  • ayachan

    ayachan


    義父の会社です。
    そうなんですね!ありがとうございます。
    昨日旦那の帰りが遅く聞けなかったので、また機会探します!(;o;)

    • 8月25日
さやっと

嫌ですけど 何度聞いても教えてくれないんですよ😓
でも光熱費や子供のお金も出して貰ってますよ👏🏻ただ、あたしのお小遣いがないので、貯金くずしてます😓
共働きなら いいんでしょうけど、仕事も辞めてるので 正直自分の支払いだけでも 苦痛ですね😂

  • ayachan

    ayachan


    教えてくれない人って自分のお金を取られたくないからですよね。
    自分の貯金崩すって遊びならわかりますが、携帯代とかですか?それはないですね(*_*)

    • 8月24日