※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、子どもが満足できない状況。ミルクを足しているが、メーカー変更の必要性について相談。他のミルクも試してみたい。

4ヶ月後半から母乳の出が悪いのか?子どもが飲むのに時間をかけているわりに満足していないみたいです。
ずっと母乳過多で出過ぎてたくらいなのですが、今はその勢いがないので物足りないのかもしれません。
絞ったらピューっと出ますが、前のように母乳パッドが濡れることも張ることも無いです。

こちらもずっと吸われているのも疲れるし痛いしで特に夜の寝かしつけのときや日中おっぱいのあとでもグズるときはミルクを足しています。
哺乳瓶は抵抗なく飲んでくれて、ミルクは出産した病院で飲ませていた同じミルク(ビーンスタークのすこやか)を買って使ってます。
問題なく飲むのですが、ミルクのメーカーは変えない方がいいですか?
ミルクが無くなりそうなので、これから買出しに行くのですが、ミルクも色々種類があるので他のを試してみたいのもあります^^;

コメント

amママ

変えてもいいと思いますが、まずは試供品とか、なければ小さいカンカンで買ったほうがいいと思います!
飲まなかったら悲惨なんで💦

みーこ◡̈♥︎

うちも下の子の時は産院がすこやかでした!
でもキューブだと少量疲れて楽だと明治のやつを出産時用意したら見事に飲まなくて(笑)結局そのまま完母にしちゃいました💦

赤ちゃんによって飲む飲まないがあるので、ほかを試すなら試供品ゲットして試すか、割高ですがスティックタイプを買って試した方が無難ですよ〜