※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

赤ちゃんの虫歯予防?で、同じ箸を使わないとか、あるじゃないですか?あ…

赤ちゃんの虫歯予防?
で、同じ箸を使わないとか、あるじゃないですか?
あれは、洗ったものもですか?
大人用のスプーンで離乳食作ったりすると、うつりますか?

どの程度こだわられてますか?

チューしない
あとは何にも気にしない

洗ったスプーンも大人のは使わない

実践されているレベルを教えてください!

コメント

ゆきの♡

同じ箸を使わない
チューしない

くらいですね(笑)(笑)
洗ってあるスプーンや箸は全然使います!
キリがないので(笑)(笑)

豆

洗った箸なら大丈夫ですよ🙆

歯医者さんでもなかには器具を洗浄のみで使い回すクリニックがあるそうですから……笑

食事中に自分が使っている食器を子供に使わない、口に直接キスをしない程度です。

が、私が気をつけても旦那がバンバンするし注意しても治らないので、諦めて歯ブラシ頑張るようにしています。

唾液なんて会話するだけでうつりますしね、気を使いすぎると疲れちゃいますよ😭😭

あんまりこだわってないです!
結局はママがいかに綺麗に仕上げ磨きするかで変わるから、別にチューしても箸同じの使っても
歯磨ききちんとしてれば大丈夫って歯科医の友達に言われました(*´◒`*)

ことりさん

熱いものをフーフーしてあげるのも良くないらしいし、顔を近づけて話しかけるのも良くないらしいし、保育園とか行ったら他の子が口に入れたおもちゃを口に入れるし、保育園の先生は自分の食事を分けてあげたりしてるし、
なかなか無菌状態は難しいですね(笑)

早すぎて

みなさんご意見ありがとうございます(*´ω`*)
参考になりました❗

歯磨き頑張ります(*´-`)
ありがとうございました❗