※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

子供部屋のカーペットには、絨毯、ジョイントマット、キルト素材のマットなど、何を敷くのがいいでしょうか?

ベビーベッドを置く部屋(子供部屋)のカーペットについて、皆さんは何をひいてますか?里帰りからもうすぐ戻るのですが、絨毯のようなカーペットでいいのか、ジョイントマットのがいいのか、キルト素材のマットがいいのか等、悩んでいます。。。

コメント

ままり

ジョイントマット敷いてます😊
転んでもひっくり返っても痛くないのと、除菌などの衛生面の管理がしやすいので🙌
絨毯やキルトだとダニやホコリが気になりますし、汚れた時に掃除や洗濯大変かなあと思います!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます✨
    なるほど、やっぱり管理がしやすいんですね💡旦那にジョイントマットのが掃除が大変じゃないかって言われてたのですが、もう1度提案してみます❗️

• 8月22日
ひなころ

私もジョイントマットひいてます。アパート二階なので、騒音対策も兼ねて。座卓の下にはニトリで買ったフローリング柄の防水のカーペットひいてます。
よだれや離乳食、もう少し大きくなるとお漏らし等なっても掃除しやすいようにと早々に変えました✨

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    確かに騒音も大事ですね💡うちも3階なので気をつけなくては❗️そういった意味でもジョイントマットが良さそうですね🤔あと防水のカーペットもですね!ニトリ調べてみます‼︎

• 8月22日