※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまこ♡
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。つわりがひどくて心細いです。吐き気とめまいがあり、毎日寝てばかりです。戻すまでは行っていないけど、不安です。

妊娠6周目の初マタです。すでにつわりがひどいのですが、近い方、体調はどうですか?
吐き気とめまいがあり、毎日寝てばかりです。(今日は、仕事を休んでしまいました…)
実際戻すまでは行ってないので、楽な方だとは思うのですが、心細くて不安です(/_;)

コメント

3児まま(^^)

いま6週くらいです!あたしもつわりで体調最悪でーす(*_*)

  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    ありさまま(^^)さん♡
    さっそく返信ありがとうございます♪
    3人目のお子さんなんですね(*´∀`)
    うらやましい☆

    家事は、洗濯物で精一杯…
    ごはんを作る気にはさらさらなれません。。
    ありさまま(^^)さんは、前はどれくらいまで
    つわり続きましたか?

    • 8月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    3人目はまさかの妊娠なので嬉しいよりびっくりでした!こどもたち放置で布団にいますがすぐにママと呼ばれたりしたの子がいたずらしたりで全然寝れず・・
    あたしも家事ほとんどできてません!こどもたちも手作りご飯を食べさせてなくてほんとかわいそうで!

    安定期に入る前くらいまであったような・・あんま覚えてなくて(笑)上の子のとき1ヶ月仕事休んでました(´∀`)

    • 8月22日
  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    小さいお子さんかかえて、本当に苦労されてるのがわかります(;O;)
    ごはん食べさせてあげられないの、辛いですね。

    やはり、安定期入れば落ち着く方多いのかな?!
    1ヶ月お休みして、大丈夫だったんですか?
    妊娠に関わる休暇があるとか…?

    • 8月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    近所の定食屋でアルバイトだったので休めました(´∀`)
    あきまこ♡さんは就職ですか??

    安定期まで長いですよね(*_*)

    そういえば同じ6週ですが予定日っていつですか??この前病院行った時まだ教えてもらえなくて!自分で計算するのもめんどうで(笑)

    • 8月22日
  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    学校で栄養士してます。味見とか絶対無理なので、これから仕事心配です…
    定食屋さんも、においとか辛そう(^_^;)

    予定日は、4月中旬って言われましたよ♪
    ルナルナベイビーっていうアプリで出ましたが、お医者さんにも言われました(^^)v

    • 8月22日
deleted user

4週からずっと吐きっぱなしで
一昨日喉切れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)

めまいしんどいですよね😂😂
私も家の中移動するだけで
倒れそうになります(ㆆ_ㆆ)

昨日も夜中3時に目が覚めて
もがき苦しむような偏頭痛で
明け方まではいてました(:3_ヽ)_


お互い頑張りましょう♡
今日7Wにはいったばかりです♡

  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    nanamiさん♡返信ありがとうございます♪
    nanamiさんは、私より症状ひどいですね(:_;)
    お仕事は、されてますか?
    お休みしてるのかなぁとか…

    私は、6周4日です(^^)/
    すごく近いので心強いです♡
    お互いがんばりましょー!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事はいまお休みを頂いてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    とりあえず落ち着くまで
    頂いてるのですが、
    一向に落ち着く気配がありません(笑)

    お仕事も大切ですが、
    いまはあきまこ♡さんの
    体調の方が大事なので
    無理はしないでくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    • 8月22日
  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    ありがとうございます(ToT)
    上司に相談してみます!

    また連絡取り合いましょ♡

    • 8月22日
ぶぶぶぶ

私も先週から悪阻に苦しんでいます。。
ご飯作ったり掃除したりが出来ず、主人に申し訳ないし気持ち悪いしで泣きたくなります(>_<)

  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    やはり、6周目から体調崩されてるんですね。
    気持ちわかります(/_;)

    これから仕事どうしようとか、私は1月に式を控えていたのでそっちも不安だし、親にも言ってないしで…同じく泣きたい感じです(;_;)

    とても週が近いので、心強いです!
    お互いがんばりましょ(^^)v

    • 8月22日
ちゃんみ

わたしも6w目の初マタです!
5w後半から吐きつわりがひどくなりトイレとベッドの行き来状態です(;_;)
食べても空腹時も気持ちが悪く3日ほど前から水分もあまりとれなくなり昨日病院で点滴してもらいました!
その後はだいぶ楽になったのですが夜中~今現在また吐きっぱなしで(;_;)
また午後に点滴行こうかと思ってます…
脱水だと命の危険があるので水分補給だけはしっかりしてくださいねっ!
お辛いようなら無理せず病院に行かれるといいかと思います( ´・ω・`)

  • あきまこ♡

    あきまこ♡

    そうなんですね(:_;)
    点滴するほどとは…辛いですね。

    水分補給、意識してみます!
    ありがとうございます (^o^)
    ちゃんみさんも、お体お大事にしてください!
    お互いがんばりましょうね♪♪

    • 8月22日