※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはトイレ掃除してくれますか?旦那は自分がトイレ汚し…

みなさんの旦那さんはトイレ掃除してくれますか?
旦那は自分がトイレ汚したのに
掃除してくれません
子供の事の合間にトイレに行って
汚れてて なんだか屈辱的な感じがします
泣けてきます
家事はそんなに苦じゃないし
トイレ掃除も自分が入った後とかに
サササッってやってるけど
明らかに汚したのは自分て分かってたら自分でやりません?。。

私だけかな

なにかいい方法ありませんか(;_;)

コメント

(^O^)

旦那にやらせてます!汚くしてるのはほとんど旦那なので(笑)

  • ゆきママ

    ゆきママ

    やはりそうですよね!
    気づかないわけないはずなのに

    • 8月22日
deleted user

汚す…とは例えば?😅😅

我が家は立ちション禁止!
立ちションするからトイレ掃除は
お前やれ!言いました。
それから座ってしてるので
私が週1.2回掃除してますけど★

便が付着してて…って事ですか??

  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうです。。大が付着しててー
    うちも座りションです
    結局 落ちづらくなるのがイヤで私がやるのですが

    • 8月22日
まぁちん

うちもしてくれませんよー!
やってくれる方が少ないんじゃないかなって思ってました(´;ㅿ;`)
確かに終わった後にサッとすれば汚れも落ちやすいし、次使った人は気持ちいいのになぁとは思いますが笑
きっと拭いた後見もしないんじゃないかなと思ってます(ヽ´ω')

  • ゆきママ

    ゆきママ

    できた奥さんですね(;_;)
    きっと見てないんだと思いますが
    何回も言われてるのに なんで見ない
    のか謎です

    • 8月22日
  • まぁちん

    まぁちん

    言われてもやらないのは問題ありますね(。 ー`ωー´

    • 8月22日
mini

トイレ掃除なんて1階もやってくれたことありません!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちもほとんどやりません。。

    • 8月22日
きむひめ

旦那はトイレ掃除したことないですよー!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも やってるとこ見たことないです🚽

    • 8月22日
ゆっちゃん

うちの旦那はしてくれます。出かけるときはトイレハイターをつけて出たり、よくトイレでカシャカシャ言わしてます!元々するタイプだからだと思います💦奥さんがしてくれると旦那さんは思ってるんでしょうね〜お互い汚したら片付けよう?って言ってみたらどうですかね?😃トイレ入るたんびにあんたの汚したの見たくないとか(笑)怒られますかね?

  • ゆきママ

    ゆきママ

    いい旦那さんですねー
    うらやましい✨
    何回も言ってるのになぜ見ないのか不思議です 結局落ちづらくなるのがイヤで掃除するんですけどね(;_;)

    • 8月22日
まっちゃん

便が張り付いてて汚れてたらさすがに声をかけます😱💦
それ以外でしたらいつも通り自分の使用後にサッとトイレシートで拭いて流しちゃいます

  • ゆきママ

    ゆきママ

    言いますよねー!!!
    見てないのかもしれませんが
    何回も言われてるのに 気にしないんですー⤵️

    • 8月22日
may

うちはトイレ掃除は旦那担当なので基本旦那ですが、マイホーム建ててからは私もちょくちょくしてます😃

立ちション禁止なので結構サッと終わります😄

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも座りションです
    旦那が便つけたまま放置するんです⤵️
    自分だった後の人になんか見られたくないのに

    • 8月22日
Candy

やってくれないことはないですが、あまりやりません😔
基本汚すのは主人なのに、以前夏場に汗だくになって掃除して出てきたらクーラーの効いた部屋のソファーで昼寝してた時は泣けてきました笑

  • ゆきママ

    ゆきママ

    泣けますよね(;_;)
    バタバタしてるとき
    やっとトイレ行けて 汚れてたら
    (・c_・`)

    • 8月22日
だいごろう

共働きで、掃除はほとんど旦那がやってくれてますが、トイレ掃除だけは出来ないと初めに言われました。
生理的にムリだそうです。

私は会社のトイレ掃除してるせいか抵抗は全くないので分担だと思って私がやってます。

つわりで洗剤の匂いなダメな時に掃除できなくて、そういう場合はやってくれ~~と思いましたがトイレだけは拒否されました😅

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも共働きですが
    旦那はお風呂掃除してます
    トイレ掃除担当とまでは言いませんが
    自分の便で汚れたとこくらい
    やってくれと思います

    • 8月22日
きき

付き合ってから一回もした事ないです。
オシッコ飛んでても飛んだ!汚れた!の報告だけですね。
座っておしっこして。って方も汚れてほしくないからって理由分かるんですが…男なら立ってしろ。って思っちゃいます😅

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちは座りションなので
    飛ぶ汚れは無いんですが
    大のほうですねー🙍

    • 8月22日
deleted user

旦那は立ちションしないので周りは汚れないんですが
便器に汚れをつけて
何故かトイレが髪の毛で汚れます(笑)

掃除はした事ないですね(笑)
わたしも掃除は嫌いなので
便器の汚れは自分がトイレに行って
気になった時に
かけるだけの洗剤?をかけて置くだけです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
漂白のやつなので凄い白くなるんです★

  • ゆきママ

    ゆきママ

    漂白のやつなんかあるんですか!?
    汚れも付きづらくなりますかね

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にお返事をかいてしまいました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 8月22日
Jmama

掃除以外の家事は手伝ってくれますが、掃除だけはしません(笑)
トイレ掃除もお風呂掃除も私です。
確かに汚してるのはほとんど主人ですし、言えばやってくれると思うのですが、私自身が何となく汚いなと思うところは主人に触らせたくないというか(笑)(笑)
掃除してる間息子とゲラゲラ笑いながら遊んでるので、助かりますし、息子が楽しそうなのでいいや〜〜と思ってます。
でもやって欲しい時はありますけどね😂
お腹が出てきたらお風呂掃除は大変になるので、お願いしようかなあと思ってますが、トイレ掃除やってくれる旦那さんって少数派なんじゃないかなあと思います😅
うちの父もやりませんし、家事何でも手伝うお義父さんもトイレ掃除してるとこは見たことないですね💦

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも家事は言えばやってくれます
    掃除はやりません
    トイレ掃除担当とまでは言いませんが
    便つけといて放置ですか と。
    結局落ちづらくなるから掃除しますが

    • 8月22日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、結婚前から座ってするようお願いしてて、旦那もそれにしたがってます。
トイレ掃除自体が旦那の担当ですが、私も旦那も、大の時は便器を都度お掃除するルールになってます。

「基本、自分の世話は自分でしろ」法式なので、便器はセルフ掃除、仕事用のユニフォームを洗濯機に入れるのとアイロンかけるのも本人がやってます。

自分が汚したトイレをほったらかしにするなんて、幼児じゃあるまいし(^-^;

  • ゆきママ

    ゆきママ

    うちも座りションです
    便で汚してそのままにされるのが
    だんだん辛くなってきました⤵️
    ルールを決めて 何か課さないとダメかもです

    • 8月22日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    子どものトイトレの際に「トイレはキレイに使う」って、子どもに教えたいから、パパもトイレ汚したら自分でキレイにする習慣を今からつけて、とか切り出してみてはどうでしょう?
    子どもは大人の背中を見て育つって言いますし。

    トイレとは別件になりますが、うちも子どもがご飯を食べるようになったら、子どもの目の前でお菓子やアイスを食べるのを禁止にする予定です(^-^;
    大人の真似して、低月齢から甘いものを欲しがると困るので💦

    • 8月22日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    絶対後々大人の真似しますよねー
    うちは女の子なので
    父親が汚したトイレとか 見たら
    嫌われますよね 笑
    娘に怒られてるところも 見てみたいけど今から言って直してもらいます!!!
    ありがとうございます

    • 8月25日
ゆきママ

自分が大で汚したら 掃除しません!?

deleted user

うちはこれがお気に入りです★
かけておくだけで
次トイレする時に流すだけで真っ白に(´。✪ω✪。 ` )
サボったリングつかなくて便利です(●´ω`●)

大の時の汚れは流す前に少し擦るとすぐ取れます(●´ω`●)

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ありがとうございます!!!
    買ってみます‼️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    漂白剤臭いのでいちおうお子様とか換気とか気をつけてください(●´ω`●)

    • 8月22日
さち

掃除してるところ見たことないです。
でも、汚れてるのも見たことないです😅
自ら、座ションしてくれてるみたいなので、毎日私が掃除してます😊
でも、大が付いてても、付いてなくても掃除はするものなので、どっちでも良いです笑
気にしないです😅

  • ゆきママ

    ゆきママ

    汚れてるところ見たことないとか
    うらやましい

    • 8月22日
こっこ

つい先日うちも同じことでケンカに(笑)
二度言っても繰り返し、三度目は汚れた状態のトイレの写メを撮り相手に送りトイレのドア「使用禁止」と書いて貼り徹底して使わせませんでした。
コンビニ行ってしてこいと。
3日続けたら懲りたらしく「掃除してるから待っててね~」と改心して爽やかにトイレから出てくるようになりました。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    トイレ入ったとき気分悪いですよね(^^;
    使わせない作戦いいですね!!!✨
    やってみます ありがとうございます!!!

    • 8月22日