※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

産後2日目で、授乳中に涙が止まらず、泣いてしまうことが恥ずかしい。他の方も同じような経験があるか気になる。

産後2日目です👶🏻

まだ入院中ですが、授乳で息子の姿を見る度に可愛すぎて泣けてきてしまう😭😭😭笑
特に、泣いて寝てしまったのか、閉じてる目のところに涙が溜まっていたりすると余計にキューンときてしまって、なぜか私も涙が出てきます😭😭😭
夫が息子を優しい顔で見つめているのもなぜか毎回涙が出てきてしまうし、なんだか産後からおかしいです😅
さすがに新生児室で毎回涙ぐんでいるのは恥ずかしくてどうにか止めたいんですが止められず、涙が引くまで他のママさんや看護師さんの顔は見ないように逸らしています😂

大した悩みではないのですが、同じような方いたりしますか?ホルモンバランスの乱れなのかしら😅

ちなみに息子が産まれたときも大号泣でした😅💦

コメント

ちょん🦔

早く会いたいのと、
存在も胎動も全部が愛おしくて、
6ヶ月頃の4Dエコーなどを見たり
妊娠中の今でも娘ちゃんのことを思うと、すごい泣けてくるのに、

ぽんさんのように出産して実際に対面して、
お世話し出して、、私どうなるんだろうと思いました😭😭。( 笑 )

出産もしてなくて、
これからですが、
コメントしちゃってすみません(><)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    ちなみに私、妊娠中はトラブルも色々ありマタニティーブルー気味だったので、息子より自分のメンタルケアをしていたこともありました😭
    なので自分の反応に余計に驚いています!笑
    妊娠中も泣けてくるようでしたら、産まれたら絶対にもっと愛しくなってしまいますよ❤️❤️❤️笑。

• 8月22日
まる

出産お疲れ様です🤗💞
私も入院中は毎日泣いてました😂愛おしすぎて泣いたり、授乳がきつくて泣いたり、どうしたらいいのか分からず泣いたり、、すぐ涙が出てきて看護師さんにも見られて心配されてました💦(笑)
多分ホルモンバランスのせいかと思います😂
私は1週間ちょいで無くなりましたよ😭

• ぽむ

ぽむ

やはりホルモンバランスですかね😭✨
    授乳もキツイというか、まだ上手く抱っこができなかったり母乳が出なかったりで息子に申し訳なくて泣いてしまったりなんかもあります😭

いずれなくなりますかね🙌🏻
    今は涙と上手く付き合っていきます😊

• 8月22日

産後はしばらくそんな感じが続きますよ😂👍私も恥ずかしかった思い出ありますー💦というか今でも支援センターなどで他の子と一緒に遊んでる我が子をみると、泣けてきます(・・;)
看護師さんは、産後はみんなそんなもんだって分かってくれてますから、なんなら泣きついても大丈夫ですよ❤️入院中はよく看護師さんに相談乗ってもらったり、なんでこんな可愛くて泣けるんですかねぇ??とか話ししてました😂産後ホルモンは凄いよねーと💦

• ぽむ

ぽむ

そうか…もしかしたら産後だけではない可能性もあるのですね😂❤️
    悪いことではないんですが、感情がついていかなくなりそうで怖いです😂😂😂
    一応不安なことやわからないことは看護師さんに聞いて、その他の泣く要素は作らないようには気を付けています👍🏻
    でも息子を見ると泣いてしまうのは今はまだ直せません!笑

• 8月22日
ぴょん

妊娠中は子供のことを思うと出勤中の車の中でよく泣いていました!
出産時絶対泣くんだろうな〜と思っていたのに興奮で全く泣けず。あれ?こんなもん?とケロッとしていたのですが、なぜか入院中ふと子供の寝顔を見た時にいきなり実感が湧いて私産んだんだ〜って。その瞬間ぶわぁーっと涙が溢れてきました。幸い1人だったので思い切り泣けました!笑
その後はスッキリ♡感動する暇もなく子育てはげんでます!笑

• ぽむ

ぽむ

寝顔!そうなんです、寝顔がヤバイんです😭😭😭
    破壊力がすごすぎて本当に感情がついていきません💦笑

多分今後子育てで悩んで涙することもあるので、更に拍車がかかりそうな気もしています!笑

• 8月22日
ピー助

3人目を8/20に出産しました。
子どもは今諸事情でNICUにいるのですが、面会に行って保育器越しに撫でて話しかけたりしてると涙が出ます💦
1人目の時も入院中から泣いていたし、2人目の時も退院してからも家族との会話やテレビの内容やら、やたら泣けていました。
しばらくするといつの間にか落ち着いてるので、本当ホルモンの影響だと思います。
3回目の今回はこの変化も楽しめるようになりました(笑)^_^
きっとしばらくしたら落ち着くと思います。ぽんさんの気持ちのままに無理しないで下さいね。

• ぽむ

ぽむ

いずみさんも出産お疲れ様でした✨
    お誕生日、息子と同じです😍
    保育器に入っている姿って、なんだか胸が締め付けられますよね💦
    出産直後の面会は保育器越しでしたが、やはりそのときもウルウルしてしまいました😭

そして数日経って少し落ち着いてきました!
    まだまだその他のことでも泣くことはあると思いますが、上手く付き合っていけたらと思います✨
    お互いに育児頑張りましょうね✨

• 8月24日