※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

熱性痙攣で、座薬のダイアップを処方されたが、ダイアップを使わずに1年間痙攣が起こらないか不安。医師の指示通りに使用するつもり。

熱性痙攣についてです。

6月に2回、7月に1回熱性痙攣を起こしており
6月の2回は24時間以内に起こったものです。
7月の痙攣を機に座薬で予防しましょうと言われ
ダイアップを処方されました。

一年以内に再度起こさなければ安心だね。と
保育園の先生に言われたのですが
ダイアップで予防していて痙攣起こさない一年
なのか
ダイアップを使わないで痙攣起こさない一年
なのかよくわかりません😭
かかりつけ医には4.5歳まで発熱時使いましょうと
言われていてその指示に従うつもりですが。

コメント

Y❤︎

7月の最後の方に手足口病で発熱しましたが
ダイアップのおかげかそこまで熱が高くなかったのか
痙攣は起こりませんでした。

3人のママ

熱性痙攣で入院しました。
うちもダイアップ処方されました。
たぶんですが
ダイアップで予防して痙攣がない
とゆう解釈でいいかと思います。
熱が出たらとりあえずダイアップ使わないと
また痙攣が起きますので。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    うちも6月の痙攣で入院しました。
    怖いですよね😫
    切迫気味でいつ入院になるかわからないので
    つい不安になって…😭

    • 8月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01-02回 熱が出て
    ダイアップ使ったくらいです👌
    夏風邪にもなってないし
    元気に過ごしてますよ😊
    これからの季節は
    風邪も引きやすくなるので
    要注意ですね😣

    • 8月22日