※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の張りや心配がある時は病院にすぐ行きますか?お腹の張りが気になっても、次の検診まで待つこともありますか?

妊娠中、お腹の張りや心配になることがある時すぐに病院に行きますか?💦💦
これぐらい大丈夫だと思っていても気になって病院に行き診察してもらってます。
皆さんは、気になることやお腹の張りがあっても少しなら次の検診まで待ちますか?

コメント

あずき

私もすぐ病院に連絡しますよ!

さんかく

わたしもいまその状況です笑
回数いきすぎてすごく勇気がいるので毎回電話する前緊張します(笑)
検診まで待ってなにかあったらわたしの責任なのは間違いないので今週土曜日に検診なのに今日もいきます。もはや病院で働きたいです(^ω^)

• かぼちゃ

かぼちゃ

すごい分かります💦行きすぎて何だか緊張します。同じく自己判断で何かあるより病院に行ってなにもなく安心できた方がいいかなと思い行ってしまいます。
    私も病院で働きたいぐらいです(*^^*)
    コメントありがとうございます
    なんだか安心しました😫💦

• 8月22日
  • さんかく

さんかく

わたしも同じ考えの方がいて安心しました❇ベストアンサーありがとうございます💓
    わたし13週のときもお腹つっぱる感じとか左右ちくちくしたりとかで何度も受診しました~😵そのたびに安心できたのでやっぱり後悔はしてないです😊
    お互いに無事に元気な子を出産しましょうね!!

• 8月22日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

全く同じかんじで今もお腹がつっぱるかんじがずーっとしていて心配で心配で😫💦
    受診するたび毎回エコーはされてましたか?

• 8月22日
  • さんかく

さんかく

エコーしてもらってました!
    部分で張るときはその部分を詳しく見てもらって、筋腫があるところだから伸びてるといわれたり😵
    毎回赤ちゃんの心拍も確認してもらえるので安心でした!

• 8月22日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

エコーが赤ちゃんに影響がないか心配でしたが、大丈夫そうですね😫気にして心配になる方がよくないですよね。

• 8月22日
🌿

行く前に電話で確認しますよ☺️
毎回来なくても大丈夫って言われますが(笑)

しゅーみ

張ってたかな?って思うときありましたが、少し横になったり寝たら治まったので電話しなかったです😅
張りが強く感じたり、長く続くようなら電話しようかなって考えです😥

いちご

わたしは一度お腹張って病院に電話してみてもらって、、、
そのときにどういうときが危ないのかっていうのを聞いたりしてました✨
出血があったとき、破水したとき、、、
それを聞いてからよくお腹は張りますが横になって良くなるのならそのまま様子みて、よくならないのであれば病院にいきます❤️
で、検診の時によく張りますっていいます!そしたらお薬くれたり、、、
でも、自己責任なので気になるなら毎回病院に電話した方がいいかもです😭

ゆうゆう

いまだに張りが分かんないです(´-`).。oO

めめめ

私も張りで電話しました!!そして、特に何もしてないのに張ることもありますが、痛みや出血はないですし、比較的早めに張りも治まるので気にしすぎないようにしようと頑張っているところです。笑

ゆいママ

安定期前に貧血でぶっ倒れた時に一度だけ検診じゃなく見てもらいに行っただけですね〜😅💦
実費だし、神経質な性格じゃないので出血などがなければ行かなかったです(*´꒳`*)
腹痛なども病院に行く前に調べたりママリに質問したり、看護師の母に聞いてみたり…で検診以外病院行ってません(笑)
胎動わかる前までは少し不安でしたが、胎動があればまあ大丈夫だろうぐらいでいます🤔

らすかる

私は風邪が治らなかった時とオカマ掘られたときしか予定外に病院に行かなかったです。
理由は単純に動きたくない位怠かったから。寝ている方がましって思っていたので。
幸いにも出血などが一度も無かったので余計に脂汗が出るくらいの腹痛があってもカッチンカッチンにお腹が張っても胎動があれば寝て過ごしています。
胎動が弱くなったりしたらちょっと焦ってどうした??って話しかけたりしてますが、直ぐ反応してくれるのでなんとか過ごしています。
検診で聞いても大してなにかしてくれるわけでもないのでよほど気になったこと以外は聞きません。
産院に出産に対しては任せる気でいますが、母体の状態に関しては頼る気ないので言っても無駄だと思っています。