※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳のみで食事をしているが、摂取量がわからず不安。足りているか心配で、足しミルクが必要か悩んでいる。何かアドバイスありますか?

生後2週間の子が昨日のGCUから退院しました!
GCUでは1回にミルク70mlのんでたんですが
母乳がいっぱい出るので粉ミルク使わず母乳のみに
してるんですが母乳だと何ml飲んでるかわからないじゃないですか… もともとあまり泣かない子でゲップもしないので
足りてるのかもっと欲しいのかわかりません…
足しミルクとかした方がいいんですか?😭
今まで飲んでた70ml達してなかったらかわいそうで
どうすればいいかわかりません😭💭

コメント

4699

欲しかったら泣くと思いますよ😊
あと、頻回授乳になったりします!
そうなったら少しずつミルクを足してあげたらいいと思います✨

  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね…😭
    欲しそうな時に頻繁にあげればいいですよね🙌🏻

    • 8月22日
よう

病院とかで一度測ってみてはどうでしょうか💨
せっかく母乳でるんですし❣️