※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女が出産後に大きく見えて気になり、自分がおかしいのか不安に感じています。同じような経験をした人がいるか相談したいです。

3日前に第二子を出産しました!
昨日、長女(1歳11ヶ月)が面会に来てくれたのですが
本当たった1日会わなかっただけで、
長女がやたら大きく見えました💦
『大きくなったねぇ〜』
ってよりも、
『え?なんかゴツくない!?』と感じるように💦
元々小柄な子で、周りからこつぶちゃんとよく言われていたのに
可愛いんだけど可愛くない!なんかゴツい。。
娘は大好きなのに。。
これって私おかしいんですかね😭
産後同じように感じた人いますか?😢

コメント

deleted user

下の子を見てるからだと思います!
私も出産直後は上の子がとてもがっしりして見えましたよ😉

  • ママリ

    ママリ

    今までは上の子もまだまだ小さい赤ちゃんだなぁと思っていたのに
    いきなりゴツく見えて戸惑ってしまいました💦
    同じ方がいてよかったです😭💓

    • 8月22日
deleted user

その気持ちわかります😂
1ヶ月半前に下の子がうまれ、上の子は1歳7ヶ月で10㌔とやや小柄のほうなんですが面会で会ったとき
でかっ!おもっ!肉ついてる!喋ってる!
とはじめての生き物を見るような感覚になりました(笑)
逆に上の子と触れあったあとに下の子と触れ合うと
ちっちゃ!かる!ほそっ!なにこれ!
とまたはじめての生き物を見たような感じになってました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そう!はじめての生き物!
    その言葉すごくしっくりきました😭
    我が子なのに我が子じゃない💦みたいな😂
    同じ方いてよかったです😭💓

    • 8月22日
1♡4mama

分かります!
私も1日会わないだけで、ビックリした覚えがあり、オムツ替えをした時にもこんなデカかったのか😂って思いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    上の子もまだまだ赤ちゃんと思っていたのに突然ゴツく見えて、、自分がなんかおかしくなったのかと😭
    同じ方がいてよかったです😭💓

    • 8月22日
2児の母

出産おめでとうございます🤗💓
私も昨日出産しました。

昨日上の子が来てくれたんですが
赤ちゃん見た後だからか
同じくなんかでかいなって
感じましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます⭐️
    ゆーくんままさんもご出産おめでとうございます😍
    やっぱり感じましたか‼️
    今までは上の子もまだまだ赤ちゃんって感覚だったので突然大きく見えてびっくり😵
    でも同じ方がいてよかったです😭💓

    • 8月22日
deleted user

わかります!

私も二人目生んで実家に戻ったときに、上の娘に会ったら『なんか膨らんでない?食べ過ぎた?💦』みたいに思いました😂💦

多分生まれたてほやほやと5日間過ごしたからか、ママおかえり!って抱っこを求められた時も『うぉ!重い💦』って、すごく重くてガッチリしてるように感じました💦
赤ちゃんじゃなくて『幼児』って感じに思えて、急に成長したと言うか、たくましくなったと言うか(^^;

そのせいか、逆に二人目はいつまで経っても赤ちゃんと言うか、小さく軽く感じます。ちゃんと成長はしているけど、一才過ぎた今でも、小さいままな気がしてます。

  • ママリ

    ママリ

    そう!なんか一気に太った?って😂
    今までは長女もまだまだ赤ちゃん👶って感覚だったのに💦
    本当その通りで、幼児‼️って感じになっていて、、
    上の子がいると小さく感じるんですかね💦
    聞いといてよかった💓
    これから戸惑わずに済みそうです☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
かしれちん

私も今月15日に次男を出産しました。長男はもうすぐ3歳なのですが、面会に来てくれた時「デカっ‼」って思っちゃいました。産まれるまでは、まだまだ赤ちゃんだなぁ~とか少し小さい方なので全てが小さいなぁと思ってましたが今は長男をみるたびに「デカイ」と言っています。
可愛さとかは変わりません(*´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりデカ!ってなりますよね😭
    うちの子もこつぶちゃんと周りに言われるほどミニなはずなのに
    すごく大きく見えて、、💦
    私の場合は可愛いし愛おしいんだけど
    なんか違う!こんな大きくなかったのに、、って感じで😭
    なんか今までとの感覚の違いに戸惑いがあります😂

    • 8月22日