※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが良く寝るので不安。保健師は体重も問題ないと言う。夜は長く寝て昼間も寝る。お風呂中に泣くと心配。ミルクの量についても疑問がある。

2ヶ月の女の子を完ミで育ててます。
睡眠時間について質問です。
1ヶ月入ったくらいから
ありがたいことに
22時から朝5時とかまで普通に寝ます。
起きてもちょっとぐずるくらいで
ミルク飲ませたらまたすぐ寝ます。(3*4時間)
先日保健師さんの自宅訪問があり
体重の増えとかはちょうどいいと
言われていて、ミルクも起きたらッてかんじで
いいと言われたのですが
こんなに寝るのうちの子だけなのかなとか
ちょっと不安になってきました。
昼間もちょいちょい寝るし
メリー見せてるとしばらく見てくれるので
家事ができます。
ちょいちょい泣くのは寝る前の数時間です。
ギャン泣きするのは私がお風呂入ってる間
旦那があやしきれない時とか←
そこで体力使い果たすんでしょうか(笑)
ミルクあげすぎとかなんでしょうか。
ちなみにミルクは寝る前と起きた時140と
その他は3時間半おきくらいに120あげてます。

コメント

みくる

すごい、助かりますね(^^)
友達は、1日中寝てたと言っていましたよ♪
うちはすごく睡眠時間が少なくて、15分~1時間を何度か繰り返し、合計しても8,9時間くらいでした。
睡眠時間が少なくても、多くても、心配になるものですね。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    すごく助かりますが
    あまりにも寝るので心配になります(笑)
    少ないのも心配なりますね(>_<)
    その子その子のペースなのかもですね。

    • 8月22日
  • みくる

    みくる

    長く寝ることでミルクがのめず体重が増えないなら心配ですが、順調に成長しているなら大丈夫ですよ(^o^)
    そのうち朝4時に起こされてブロックやおままごとをさせられる日が来るので今のうちにゆっくり休まれてください……(笑)

    • 8月22日
  • にこ😊

    にこ😊

    ですねですね(*^^*)!!
    そんな日が来るんですね😱😱笑
    その日まで夜はゆっくり寝ますww

    • 8月22日
ままり

私も1ヶ月(生後57日)の女の子を育ててます。
うちの子も21時.22時には就寝、そしてグズる事なく朝5時.6時まで寝てます。
上の子の時には本当に2.3時間おきに授乳だったので、こんなに寝てて大丈夫かな?って思いましたが。
体重の増えも問題ないから、いいやくらいに思ってます!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    同じかんじですね☺️
    私心配しすぎかもです(^_^)
    その子その子のペースありますもんね。
    順調に成長してるし元気ならいっか♪

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    その子その子のペースがあるんですね!たくさん寝てくれるから助かります😀自分も寝れるし❗
    うちはミルクの量も多いので飲ませすぎるよりはありがたいです!
    140~160を1日5回。多いときで6回なんで🤔

    • 8月22日
  • にこ😊

    にこ😊

    たくさん寝てくれるのは
    ほんと助かりますよね☺️
    結構飲みますね(^_^)
    回数少なくていいなー🌷
    心配はつきないけど
    心配しすぎはよくないですね‼

    • 8月22日
deleted user

私の娘も1ヶ月辺りから夜は1回泣いてミルク飲んだらすぐ寝て、朝までぐっすりでした。
お昼寝はあまりしませんでしたが、起きていてもぐずる程度でギャン泣きはほぼ無かったです。

周りからは楽な子でいいね〜!なんて言われてました。私自身も本当に助かっていましたし(´∀`)
元気に育って順調に体重が増えていれば問題ないと思いますよ♪
寝てくれてラッキーくらいの気持ちで(^^)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    そぉなんですね(*^^*)
    私もまわりからいい子やねーとか
    そんなできた子おるんやねーとか
    言われるので珍しいのかな…と
    心配になってきたのですが
    確かに私自身楽だし順調に成長してるので
    心配しすぎでしたね(^_^)
    もっと気楽に子育てしよー♪笑

    • 8月22日