※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビィ
妊娠・出産

19週目でお腹の張りがあり、横向きで寝ると張りが治まらず心配。張りどめの薬を欲しいと言ったが、先生には大丈夫と言われた。張りが気になる。

こんにちは
昨日で19週目に入ったのですが
1週間程前からお腹の張りが多々あって
夜寝る時など横になっててもお腹の張りが
治らない時があります。
横向きで寝たら石のようにカチカチに張ってしまい
仰向けの方がまだ楽なのですが
これっておかしいですか?
初めての妊娠でどのくらいまでが
大丈夫なのかとかわからないので┏○┓
5ヶ月目の検診の時に張りどめの薬が欲しいと
先生に言ったのですがそんな酷い張りではないので
薬はのまなくて大丈夫と言われました
ですが、やはり張りが気になって(><)

コメント

RenMama🍼💗

おかしくないですよ!!
私は仰向けになるとお腹張って横向きになると楽でした😋今じゃ逆ですけど😁💦

  • ベイビィ

    ベイビィ

    私だけぢゃなかったんですね(><)
    ちょと安心しました!!!
    でも今日は仰向けでも横向けでも
    お腹の張りが治ったり張ったり
    繰り返してて寝つけません。(笑)

    • 8月22日
かおかお

私も比較的張りを感じることが多くて、健診のときに伝えたら、この時期はちょっと動いただけでもはるし、すぐおさまるなら大丈夫。と言われて、とくに張りどめも処方されず。。
そんなもんなのかーと思っていたら、土曜日はじめて出血して、念のため病院いったら、この時期にしては張りすぎといわれました笑。
そしてまた出血あったので結果、出血止まるまで入院になって今です笑。

張りがすぐにおさまるなら大丈夫と言いますが、おさまらない時もあるようなので、心配ですね💦
続くようなら、もう1度相談してみてもいいのかもしれませんね。。
私も初産なので何が何だか笑。

今まで健康に無頓着だったのですが、先輩などから、赤ちゃん守れるのはママだけなんだから、と言われてから、ちょっとした変化でも一旦立ち止まって1度病院に聞いてみよう、という事が出来るようになりました笑。
その結果が入院でしたが…笑。

不安なことがあったら、遠慮せずに聞いた方が後悔ないと思いますよ(o^^o)

  • ベイビィ

    ベイビィ

    こんばんわ!
    ネットとか不安になって検索などすると
    結局入院になってしまった!とか
    結構怖い事書かれてあるので
    先生に聞いて先生に大丈夫と言われても
    内心ほんとなのだろうかと最近思っていました(><)
    かおかおさんの言うとうり
    何かあってからでは手遅れですし
    赤ちゃんを守れるのも私しかいないですもんね。
    来週の検診のとき先生にしつこく聞いてみます(><)
    かおかおさんも無理しないで下さいね!
    元気な赤ちゃん産みましょう💪💪💪

    • 8月22日
  • かおかお

    かおかお

    ほんと、ネットみると怖いことしか書いてない笑。
    でもその位がいいのかもしれないですね〜笑。
    心配しすぎてもあれですが、何かあってからでは遅いので。。

    健診が来週なら、その時まで様子みて、状況伝えてもいいかもですね(^^)

    お気遣いありがとうございます♡
    不安なことばかりですが、頑張りましょー♪(o^^o)
    ベイビィさんに何も無いことを祈ってます(^^)

    • 8月22日
deleted user

こんばんわ(^。^)
張り時間長いようであれば一度
病院行かれてもいいと思います♪♪
仕事とかされてるのであれば
張り止め一応持ってる方が楽ですし
今からお腹も出てくるので仰向けも
しんどくなってきますよ😭💔

  • ベイビィ

    ベイビィ

    こんばんわ¨̮ )/
    仕事もやめて毎日家にいて
    炊事洗濯掃除 などしかしてないのですが
    張りやすい体質なのかすぐお腹が張り
    痛くなってちょこちょこ休みながらしてます。
    なので仕事されてる方達は凄いなと
    最近思ってました🙌❗️
    ここ何日か仰向けも苦しくなってきて
    横向きで寝る練習をしてるのですが
    すぐ張ってしまい結局仰向けで寝てます😅
    ですが朝起きた時にはお腹は
    カチカチに張っていてポコッと山のようにでています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月22日
みーママ

おかしくないと思います!
その日、その時で違ったりします☆
張ってるとき痛み等はありますか?
うちの病院は張りより頸管の長さが結構重要でその長さで薬を処方されたり、場合によっては入院になります!
心配でしたら病院に行って状況を伝えたら内診して長さをみてもらえるのではないかなぁと(^^)
みてもらえると安心もできますし😊