※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が風邪で食欲がない。ベビーダノンを飲んでいるが、栄養が足りているか不安。母乳もあまり飲まない。明日病院に行く予定。何をあげたらいいでしょうか。

風邪で食欲がない8ヶ月の子には
どんな物をあげたらいいのですか?

昨日はベビーダノンなら
食べてくれたのであげていたのですが
栄養とれているのかな?と不安です。

ちなみに母乳も欲しがらず
2回ぐらいしかのんでくれませんでした。


明日朝一で病院には行くつもりです。

コメント

しろくろ

食欲のない時は
無理に食べさせなくて大丈夫です。

そのぶん水分はいつもより多めに
しっかりとこまめにあげてください!

イオン飲料など甘いので、
たくさん飲んでくれますよ^_^

よく眠ってるようであれば
安静にしておいてあげて下さいね♪♪

  • ポン太

    ポン太

    深夜に回答ありがとうございます(T_T)
    イオン飲料ですね!
    明日すぐに買ってきます!

    • 8月22日
こあら

8ヶ月なら無理に挙げなくてもいいと思います。
私だったら離乳食休憩します。

でも母乳も飲んでくれないとなると心配ですね。

  • ポン太

    ポン太

    深夜に回答ありがとうございます(T_T)
    休憩してしまっていいのですね!

    そうなんです。母乳だけでも
    飲んでくれていたら
    少しは安心だったのですが
    明日病院行くので
    聞いてみようと思います!

    • 8月22日
  • こあら

    こあら


    正直まだ8ヶ月は、離乳食だけでは成長できません。母乳やミルクが必要ですよね。

    卒乳して、食事だけで栄養を取ってる場合だと全く食べてくれないってなると心配ですが、
    離乳食時期だったらミルクや母乳を飲んでくれれば水分も取れますよ。


    早く元気になるといいですね!頑張ってください(。 ー`ωー´) キラン☆

    • 8月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人でも風邪ひくと食欲がなくなるので無理にあげなくても大丈夫だと思います!
そのかわりに水分補給だけは小まめに見てあげてください!

熱があるとしたら体力は消耗しちゃうのであたしはさっぱりするようにゼリーや果物、ジュースなどあげてますよ!普段はあげなくても熱が出て食欲がないミルクもあまり飲まないならしょうがないです。

  • ポン太

    ポン太

    回答ありがとうございます。
    ゼリーやジュースあげてみます!
    とりあえず食べてくれる物を
    中心に考えて良さそうなんですね!

    • 8月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    口から食べ物や飲み物なんでもいいので入れる事がいちばんなので
    食べてくれるものでいいと思います!

    うちは熱出したらゼリー、アイス、アクアライトは常備になります笑

    • 8月22日
  • ポン太

    ポン太

    ゼリー アイス アクアライト!

    私もいろいろ試して
    食べてくれるものを
    模索してみます!

    • 8月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ある程度になって何が食べたいとか話せるまでは悩みますよね(´°ω°)

    お子さんの風邪も早く良くなるといいですね!

    • 8月22日
ぶるぞん

食べられなくてぐずるとか支障が出てるならよくないですが、それでお子さんが落ち着いてるなら、無理に食べさせなくて大丈夫ですよ🙌❤
明日ちゃんと病院に行かれるみたいですし✨

風邪の時は離乳食を一個前の状態(中期なら初期)に戻してあげるといいですよ✨
栄養面でも心配になってくると思いますが、栄養のあるものって消化にエネルギーを使うので胃に負担をかけちゃいます😣

果物のすりおろし(りんご🍎が⭕️)
うどん
おかゆ
とかがいいですよ☺️

母乳も飲まないようなら、赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませるのがいいです🙌甘いのできっとのんでくれると思います❤

早く良くなりますように✨

  • ポン太

    ポン太

    回答ありがとうございます!
    一応ぐっすり眠っています。
    むしろ昨日はほぼ1日中寝てました。

    離乳食を初期の状態で
    食べれるようだったら
    食べさせて
    無理にはすすめないようにしてみます!

    • 8月22日