※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子様の反対咬合について心配ですか?奥歯が生えるまで噛み合わせは気にしなくても大丈夫です。夫婦共反対咬合ではありません。

お子様が1歳頃、反対咬合みたいな感じだった方いらっしゃいますか?
心配しています(>_<)
色々調べていると、奥歯が生えるまでは噛み合わせは、、、と書いてあったりするのですが、どうなりましたか?(>_<)
ちなみに夫婦共反対咬合ではありません。

コメント

りんりん

来月2歳になる息子が反対咬合でした‼️
わたしもずっと心配してました…。
奥歯が少しずつ生えてきて、時々、反対咬合ではなくなる時が出てきて✨
3ヶ月前に歯医者に行った時は、半分半分くらいだったのが、今はすっかり普通です(*^▽^*)

♡りんごちゃん♡

うちも夫婦ともに反対咬合ではないですが、2歳7ヶ月の息子が反対咬合みたいになってます。
私も心配で、歯医者にも連れて行きましたが、小さい頃はよくあることだから様子見でいいと言われ、経過観察中です。
主人も小さい頃は反対咬合っぽくなっていたようですが、自然に治ったと言っていたので、息子もそのうち良くなるかなーと思ってます!

むぎはるママ

上の子が2歳半の歯科検診で反対咬合と言われました。
約1年経った今現在もその状態です。

歯科の先生には、乳歯の間は問題ないから様子見で、永久歯に生え変わっても反対咬合だったらまた考えようと言われました。

nao

うちの息子も反対咬合って言われました!
私が幼い時反対咬合だったらしくて、
矯正も何もしてませんが治りましたよ!全くアゴもでてないし大丈夫です!笑
夫婦が反対咬合なら遺伝でそのままの可能性は高いみたいですが、違うなら幼い時だけで治るみたいですよ!
私がそうだったから、息子も今だけかって感じで気にしてないです💕