※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

ここ数日で風邪を引いてしまいました。お盆過ぎたあたりからまずエアコ…

ここ数日で風邪を引いてしまいました。お盆過ぎたあたりからまずエアコンなどで体温調節が出来ず鼻水が出だし、今は喉がイガイガします。。

まだまだ暑いのでエアコンをきるのは難しいです💔💔

そして、母乳で育てているのでなるべく薬は避けたいところです。
皆さんは風邪を引いたらどう対処されてますか??とりあえず喉がイガイガし出したのでマスクをしています。

あと、病院を受診する場合はどういった所の病院に行った方がいいでしょうか?大人が集まるような病院でいいのでしょうか?

コメント

aya

うちも同じく先日風邪のような症状で喉のイガイガと水っぽい鼻水が出てしまい、病院で薬を貰ってきました💦
子供には絶対移したくなかったので、初期段階で病院に行ってよかったです!
完母ですが、内科で授乳中なことを伝え、母乳に影響のない薬とトローチ、うがい薬を貰いました!
1日何度もうがいと歯磨きをし、2日で治りしました◡̈♥︎
今はまだ暑いので、エアコンを切るのは無理ですよね💦
うちは朝の涼しいときのみ窓開けて空気の入れ替えを1、2時間はしてます✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    病院に行ってきました!
    鼻風邪と喉のイガイガで熱をさげるのとトローチを貰ったのですが、鼻風邪が治らず時すでに遅しで、うつってしまったみたいです💔💔

• 8月25日