※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

男の子を出産予定で、骨格がしっかりしているから肩が引っ掛かって大変かもと心配。経験者の意見を聞きたい。

もうすぐ男の子を出産予定ですが、女の子と比べて骨格がしっかりしてるから肩が引っ掛かって産むの大変かもね〜と周りから言われます。ビビってます。みなさんやはりそうでしたか?違った方もいらっしゃいますか?

コメント

綾

1人目女の子、2人目男の子です🙋
そんなこと全く言われませんでした!
産むのも変わらなかった気が、、。
頭でちゃえばスルンってでましたよ!

みもり

女の子産んだことがないので比較はできませんが、肩が引っかかった気はしませんでした。生まれる時はそこまで骨格差はないのでは?😅

ぽっぽ

そんなことなかったですよー
頭出てきて先生が会陰切開した後助産師さんがどぅるんっと出してくれてすぐ出てきました。

おはぎ

始めて聞きました!
二人とも男の子ですが、引っ掛かったりとかは全くなかったですよ(^^)

イチゴ

1人目と2人目男の子で1人目の体重が3520グラムで2人目が4150グラムで自分の力で無理で吸引分娩でした❗
3人目女の子で体重が2798グラムで自分の力で産めましたよ😁
3人目が体重があまりなかったため自分の力で産めたと思いますよ😅

ママ

初めて聞きました〜
一人目も二人目も男の子出産してます!
私自身小柄?で、重くなると辛いかもね〜と言われてましたが、
一人目 2800g 予定日超
二人目 2400g 38週
二人ともつるん!と分娩室入って10分後には生まれてましたよ!
骨格より、赤ちゃんの大きさにもよると思います😊

女の子産んでないので差はわかりませんが、女の子の方がお腹で成長しやすくて、重たくなりやすいので産む時大変って話は聞いたことあります!

実際、周りは女の子ばっかですが、分娩室はいって全然でてこなかった!とか、いきむ体力もなくなり、低酸素になり、帝王切開になった!って人がいます!