※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

授乳時間が長くて疲れています。赤ちゃんがなかなか寝付かないので困っています。口を離したら終わりなのか不安です。

みなさん授乳にどれくらいかからますか?完母を目指して混合なのですが、母乳をあげるとずーっと吸っていて1時間以上かけることも可能です💦😫😭ミルクが出ていないのか、目をつむったところで寝かせても数分後には泣きます💦👶😩 授乳は赤ちゃんが自分から口を離したら終わりですか⁉️ 寝落ちしてくれないから、永遠と授乳で病みそうです😞😭

コメント

★

3分3分3分で交互にあげてます!
途中で寝たりしたらそのまま寝かせちゃってます😅1.2時間感覚なのでだいかなと😂

• あんな

あんな

自分が1時間以上かけてたなんて恥ずかしい💦😭とゆーか、無駄な努力😩
    短めで試してみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月22日
RASIA

10分×2の合計20分です。
そのころの赤ちゃんには吸啜反射があるので、勝手にはなかなか離してくれないかもです(^▽^;)

1時間授乳は赤ちゃん疲れるかもです〜

• あんな

あんな

そーなんですよ、離さないし、寝落ちしないから💦😩😭 短めの時間で試してみますね、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月22日
ぱなそん

うちの子もずぅーっと吸う子です(未だに!)途中からただのおしゃぶりになってますね💦
完母目指すのであれば、20分くらいで切り上げて、抱っこなどで寝かしつけして、寝たらラッキー寝なくてまた泣いたら、ある程度時間あけてまた20分授乳と、リズムつけて頻繁授乳がおすすめです!!

• あんな

あんな

ですよね⁉️いくら出なくても、ずっと吸わせてると、少しは母乳でるからお腹大丈夫かなと💦😅
    短めに回数増やしてみますね、ありがとうございます🙌🏻

• 8月22日
ひあゆー

まだ飲むのが上手じゃない時期なので出てないと言うより吸えてないのでは?☺︎混合だと哺乳瓶も使用してると思うのですが、哺乳瓶は軽く吸えばどんどん出てくるので楽なんです!なので乳首吸うのサボってるのかも?!吸うのに疲れて寝る前に口離しちゃったり、母乳の出方と赤ちゃんの飲み方が一致してないだけかなと!安定してくるのは2.3ヶ月くらいです( ˊᵕˋ ;)
頻回授乳になると大変ですが、必ず少しずつ時間はあいてきます!
頑張って下さい(><)!!

• あんな

あんな

搾乳しても30mlでれば良い感じです💦😅乳首出すとずっと吸うので、終わりがなくて😩😵寝落ち、口を離してくれれば分かりやすいんですけど😞頑張ってみます🙇🏼‍♀️

• 8月22日
アーモ

私もその頃ずっと吸い続けるので、毎回1時間近くあげてましたが、そのせいで乳首も切れるし辛いと検診の時に話したら、そんな長時間あげてたらお母さんも疲れるし、赤ちゃんも疲れさせてしまってる上にお腹も足りてないと発育に悪影響が出るから良くないし、10分ずつで切り上げてしっかり満腹になるようにミルクを足してあげてくださいと言われました😅💦
でも2ヶ月に入るちょっと前から完母になりましたし、今ではおっぱい余るほどですぐ張ってしまいます💡

• あんな

あんな

完母、羨ましいです😭自分も今は時間を限って母乳をあげはじめました😅💦ミルクの量も難しいですが、50mlくらいにしてみます🙋にしても、乳首が痛い😂

• 8月23日