※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産時はメガネをしている方が多いです。出産時のコンタクトは避ける傾向があります。出産時の対応は医師に相談してください。

疑問なのですが…
わたしは目がすごく悪くて普段カラコンの度ありを
つかってます。家にいる時はメガネです。
なにもつけてないとほんとにまわりがぼやけてるのですが
出産時コンタクトはダメというような記事をみました。
目が悪い方は出産時メガネをしてるのですか?
なにも見えないままの出産は不安なのですが…
どうすればいいのでしょうか…

コメント

たろうちゃん

メガネしてましたよー

  • Y

    Y

    出産時もメガネつけてていいんですね!

    • 8月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    はい(^^)
    メガネしての出産しました。
    疑問にも思いませんでした(笑)
    心配ならかかりつけの産院に確認すると安心かと。

    • 8月21日
やっぴ

私の出産した病院は何も言われなかったので度ありのカラコンで出産しました😳

うちの母親は3人とも眼鏡で産んだみたいです!
アルバム見ると眼鏡姿残ってました☺️

病院によるんだと思います!

  • Y

    Y

    そうなんですね!わたしもどちらかというとカラコンがいいので病院に確認してみます!ありがとうございます!!

    • 8月22日
deleted user

わたしも普段は度ありのカラコンつけてて
出産の時もつけたままでした✨

  • Y

    Y

    コンタクトしたままでも大丈夫なんですか!?大丈夫ならわたしもつけたままがいいです…(笑)

    • 8月22日
麦茶

メガネしてました!
汗で、途中落ちたりしましたが(^^;)
カンガルーケアの時はかけてくれましたよ!

  • Y

    Y

    じゃあまわりが見えないってことはないんですね!よかったです😋

    • 8月22日
SDluv32♡...*゜

メガネしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • Y

    Y

    ありがとうございます😊

    • 8月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

二人ともコンタクトのまま出産しましたよ!

  • Y

    Y

    コンタクトダメだと思ってたので希望が持てました(笑)

    • 8月22日
rika

知らなかったです😂
ディファインの度ありつけて
出産しましたよ☺️

  • Y

    Y

    わたしもコンタクトダメって知らなくてネットでコンタクトはダメって書いてあいてびっくりしました(笑)病院に確認してみます💯

    • 8月22日
pipipipipi

めがねでした‼︎
入院の説明の時にコンタクトNGですって言われました(´∀`)

  • Y

    Y

    病院によるみたいですね😔😔😔

    • 8月22日
チャンハマ

メガネです😱病院でダメって言われました💧友達もメガネつけて産みましたよ😌

なんでダメか忘れましたが
目には良くないみたいで産後もすぐにはつけてはいけないと私は言われましたよ(  ˙³˙  )

  • Y

    Y

    え!そうなんですね!!
    病院に確認してみたいと思います!!

    • 8月22日
H@L◡̈♡

緊急で帝王切開になったりするとコンタクトダメなのでメガネでした(*´꒳`*)

  • Y

    Y

    そうなんですね🤦🏽‍♀️
    でもメガネはつけれるってことですね!

    • 8月22日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    オペの時はダメですがメガネなら意識失っても誰でも外せるので(*´꒳`*)

    • 8月22日
ngs❤︎ママ

私も視力0.1以下で
普段コンタクト、夜はメガネで、
出産の時、メガネ予定でしたが、
陣痛の時点で辛すぎて、常に目を
つむってる状態、そのまま分娩台…
そして目をつむっていきむ…出産💡

だったので、正直視覚は必要なかった
です😂🙌もう、つむってないと
辛すぎて😅
生まれたら、赤ちゃん目の前まで
持ってきてくれますし

  • Y

    Y

    そうなんですね!!!まわりが見えなくてぶつかったり赤ちゃん見えなかったりしたらどうしようと思ってました(笑)

    • 8月22日