※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子がボール遊びで騒音トラブル心配。2階に引っ越すので下に響くか不安。

来月からアパートに引っ越します!
2階なのですが、息子がまだ小さいので結構グズることがあり騒音トラブル心配です😭
ボール遊びが好きな息子なのですが、ボールをバウンドさせると下に響くかな?!なんて思ったり。
どんなもんなんでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

木造なら響きます😅
引っ越すときにちゃんと挨拶とかしておけば意外とわかってもらえますよ(*´꒳`*)

• ママ

ママ

木造です😭そうですね最初から言っておくと理解していただけるかもしれませんね!!

• 8月22日
ままりん

マンションに住んでますが結構響きます。
上の階の椅子を引く音とかお隣さんの泣き声とか(>_<)
足音とか・・・
でも、わが家は全世帯に囲まれてるので真上なのか横なのか斜め上なのかわからないです💧

事前に挨拶しておけば大丈夫じゃないですか^^*

• ママ

ママ

泣き声がいちばん心配です😭挨拶しておきます!

• 8月22日
ゆうママ

ひびきますよー!うち3階ですけど、とりあえずジョイントマットとかしいて最低限防音対策はしてますけど、とりあえず下の人に会ったときいつもうるさくてすみません的な挨拶はしてますね(笑)幸いうちの下の人はちびの保育園の先生なので理解はありますが( ̄▽ ̄;)

• ママ

ママ

マットは敷く予定でいます😆保育園の先生だとなんだか安心ですね♡笑

• 8月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

安心です(笑)しかもちびのクラスの先生で(笑)
    マットはやっぱ敷きますよね(笑)
    そうじゃないと恐ろしくて(笑)

• 8月22日

アパートの造りは何ですか?
木造はモロに響くみたいですね💭
うちは軽量鉄骨、重量鉄骨、鉄筋コンクリート、と住んできましたが、
引っ越しの挨拶はしっかり行って、
昼間はドアをわざとバターンとやったり高いところから飛び降りたりとかでなければ、下の方ごめんなさいっ!と思いながらそれなりに普通に過ごしてました。
19時くらいからバタバタしないよ〜と声かけてみたりしながら20時台に布団inでした。
男の子ですが苦情きたことないです!

• ママ

ママ

木造です😭うちも男の子なのでこれから大きくなって走り回るようになったら苦情きそうでこわいです。笑

• 8月22日
ブラン

1階に住んでいます!
2階には中学生と小学生の子供がいるファミリーが住んでますが、正直めちゃくちゃうるさいです(^^;
掃除機はもちろん、歩く足音、扉を閉める音、荷物を床に置く音、イスを引く音、笑い声やくしゃみまで聞こえる時もあります…
向こうはたぶんこんなに聞こえてると思ってないんでしょうけど(´・ω・`)
ボールをバウンドさせる音はかなり聞こえると思います。木造か鉄筋かにもよりますが。
厚めのジョイントマット敷いたりするといいかもです(*^_^*)

• ママ

ママ

くしゃみまでですか!旦那が独特のくしゃみなので注意しておきます(笑)マットは敷く予定でいます😆

• 8月22日
おみ33

前住んでた所が木造の新築アパートでした。
かなり音漏れがひどく、両隣り赤ちゃんいたので泣き声や怒る声等でめちゃくちゃストレス溜まりました😱自分も赤ちゃん産まれるタイミングだったんで分譲マンションに引っ越しました。

• ママ

ママ

両隣り赤ちゃんだと泣き声すごそうですね、、うちもなるべく静かに暮らさないとと思います😭

• 8月22日