※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

娘の断乳に不安。日中5回、夜中4回授乳。上の子のお世話もあり減らせず。主人は平日に断乳希望。経験談を教えてほしい。3連休後の平日に不安。

おっぱいに執着がある娘の断乳を来月の3連休に予定してますが、不安で不安でたまりません。

今は多いときで日中5回、夜中4回くらいあります。
減らそうと試みますが、上の子のお世話もしつつなので、ぐずった時などおっぱいに頼ってしまってます。

主人はのほほんとしてて、できるなら、断乳は平日にしといてよ、的な考えです…。

大泣き、暴れる等あると思いますが、具体的に経験談ありましたら、教えてくれませんか?
3連休終わった後の平日に、上の子を見つつ、断乳4日目移行を乗り切れるのか不安です。

コメント

chiko.a

うちもかなりおっぱい星人でしたが、3日目の夜は割とすんなり寝てくれたし自分のおっぱいが3日目マックスにつらかった記憶しかないです。。
3日間が勝負だと思うので、3連休いいと思いますよ^^

とにかく日中遊びまくっておっぱいのことを忘れる作戦しました。

今はぐずったらすぐおっぱいあげてるみたいなので、違うことで気を紛らわしたりしておっぱいの回数はもう少し減らしてた方がいいかと思います。

ヒジキ

うちのおっぱい星人も3日目の夜から、すんなり寝てくれました✨
旦那が休みの時に決行しましたが、ギャン泣きでも旦那は起きず、余計イライラしました。笑
日中も3日たてば、すっかり忘れてるようでした。頑張って下さい!!