※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅したら、娘が新しい環境で寝つきが悪くて家事ができない状況に悩んでいます。同じ経験をしたママはいますか?

こんにちは♡
一カ月と10日の娘をもつ新米ママです!昨日、里帰りから自宅に戻ってきめした。マンションは引越しなみの荷物がたくさんでちらかり放題…>_<…ゆっくり片付けなくては、、と。そんな中、娘は初めての場所でかなかなか寝れず10分くらいで目を覚ましてしまい、片付けや家事ができません…>_<…
やはり里帰りから自宅に戻った時、子供はこうなったりしたママいましたか?…>_<…

コメント

ママ(23)

慣れるまでは仕方ないです(´・_・`)
うちも引っ越したのですが、しばらくはグズグズするし、夜もギャン泣きだしでなかなか大変でした。家のことも自分のことも後しで子どもに付き合ってました(^^;;

そのうち慣れてくれるので、気長に付き合ってあげてください(^^;;

リトルミー

こんにちは!
私もそうでしたよー!まだ生後1ヶ月だとまとまって寝ないし、すぐ目を覚ますし…(>_<)
私は同居なので義父母がとても面倒みてくれるので、ご飯も作らなくてもいいしお風呂もゆっくり入れますが、いつも「同居じゃなかったら、超大変だろうな…」と思います!
義父母が手伝ってくれる環境の私でさえ、「あー、ここ片付けようと思ってたのにー!」とかイライラしちゃうことがあるので、穂乃ママさんがそう感じるのは当たり前ですよー(*^^*)
こんな私が言うのもなんですが、赤ちゃんにあわせた生活を過ごせばいいと思いますよ〜!
お互いに頑張りましょうね!

らいたん♡mama♡

こんにちは(*'д`*)

私もそうです(´;ω;`)
いつも料理、家事やらしてると
グズグズで泣き止まなかったり…
多少なら泣かせていても
大丈夫だと思います(;д;)
ぢゃないと何もできなくなりますよ…

女の子のママ

みなさま♡
やはりそーですよね(^^;;
まいっか♡といいながら、娘を抱っこしながら合間合間で片付けてます笑
みなさま、ありがとうございます♡

らいたん♡mama♡

はぁい(´;ω;`)
多少泣かせるくらいだったら
肺も強くなるんで♡

お互い家事、育児頑張りましょ♡

女の子のママ

お返事わざわざ、ありがとうございます♡
また、宜しくお願いします♡

らいたん♡mama♡

はぁい(´◡͐`)