※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

娘が1ヶ月過ぎて夜中ギャン泣きが酷いのでチュパチュパを使いたいが、いつから使うか迷っている。癖がつくと困るが、すぐ辞めても大丈夫?一歳までに外した方がいいと聞いた。

こんばんは(●´ω`●)娘が1ヶ月過ぎて夜中ギャン泣きが酷いので口に入れるチュパチュパするのを買ったんですが、いつから使用するか考えてます。癖がついちゃうといけないときいたのですが、すぐ辞めたりすれば大丈夫ですか?一歳までには外した方がいいと聞いたのですが…d( ̄  ̄)癖付いちゃうと、なかなか外せなくなりますよねd( ̄  ̄)

コメント

ぽよ

新生児の時からおしゃぶりを使っていましたが今は手でおしゃぶりしてるので
使ってません( ´ ▽ ` )

ゆっけおかしゃん

大きくなってから使った方が癖になりそうな気がします!

上の子は1ヶ月ぐらいの時におしゃぶり買って数日使ったものの、ペッと出してしまってほぼ使えず、、、
6ヶ月頃からまた使えるようになって、寝る時だけ使いましたが、寝たら外すようにしていました。2ヶ月ぐらいしたら噛むだけのおもちゃになりました😅

下の子は最近おしゃぶり買いましたが、しかめ面で舐めてみて吐き出します💦

うちの子のように、しゃぶりたがらないという子も少なくないみたいですよ!

  • ひー

    ひー

    私は今下の子を保育園に預けて仕事していますが、寝るときだけおしゃぶりを使うのは悪いどころか、鼻呼吸を促すことができて良いことらしく、使っているなら保育園でも使うと言ってくれたので家でもなるべく寝るときだけ使っていますよ。チュパチュパやると落ち着くみたいだし。
    寝るときだけ限定ならそんなに癖にもならないのでは?
    歯並びも気にするひといますけど、あまり関係ないって言われてますよねw
    夜中のギャン泣きはさぞツライでしょうから是非使ってみてください❗
    赤ちゃん育児は大変ですからね。
    適度に手を抜いて下さいね✨

    • 8月21日
  • りーたん

    りーたん

    そうなんですね😃悪く無くいいことなら、やらしてあげたいですね😃今度ギャン泣きした時に使ってみようかと思います(●´ω`●)歯並びとかも今の、おしゃぶりはあまり抵抗ないみたいですし💗鼻呼吸にイイならしゃぶらせてみますね⭐️

    • 8月21日
  • りーたん

    りーたん

    そうなんですね😃まだ使用してないので、うちの子は使ってくれるか分からないですが試してみるつもりです😃使ってくれない子もいますよね🤣さすがに、ギャン泣きの時はたまりません😓使用して静かになってくれたら嬉しい😃なって感じです🤣

    • 8月21日
ミッキー

上二人は新生児から使っていました。上は1才すぎでやめさせ、数日で忘れました。それまでは夜中目が覚めた時に なくなっているとギャン泣きの繰り返しで大変だったので、、、。 真ん中は半年程で自分から拒否するように勝手にやめました。
3番目は指吸いをしがら寝るので、それがイヤで慌てておしゃぶりを買いましたが、すでに遅く 指の方がいいみたいです。

  • りーたん

    りーたん

    うちの子は、まだ指しゃぶりもしないし口だけがいつも、お腹すいた時だけチュパチュパしてるのでギャン泣きの時に一度試してみようかと思います。子供に寄って違いますもんね…d( ̄  ̄)そんなに癖にもならなそうですね⭐️

    • 8月21日
deleted user

おしゃぶり使ってましたが、指しゃぶりするようになってから自然としゃぶらなくなりましたよ✨
癖が気になるようならギャン泣き酷すぎてもう限界!ってときだけおしゃぶりにすればいいんじゃないでしょうか?😊

  • りーたん

    りーたん

    そうですね٩(^‿^)۶ありがとうございす⭐️試しにギャン泣きの時にだけ使ってみようかと思います。おしゃぶりしない子もいますしねd( ̄  ̄)

    • 8月21日