※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座ったり四つん這いで動くようになり、ハイハイもう少しですか。自分でお座りできないけど、ハイハイを覚えれば自然に座れるでしょうか。

生後7ヶ月です
座った状態で方向転換したりそのまま四つん這いになって前後にうぃんうぃん動くようになったんですけどハイハイまでもう少しですかね👶🏻

ちなみにずり這いの体勢から自分でお座りはできません、大人が毎回座らせてますがハイハイを覚えれば自然と座れるようになりますよね?😳

コメント

ママリ

もうすぐはいはいする前兆ですね!
ハイハイ覚えたら流れでお座りするかもです!
下の子がそうでした!
ハイハイ→自分からお座りでした!

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ありがとうございます!大変参考になります🙏🏻🤍
    ハイハイできるようになるまで見守ろうと思います😌

• 4月27日
よち

うちの子はハイハイしませんがお座り自分でできます。
ずり這い→四つん這い前後に動く→四つん這いでおしり当てて座るという感じです。
四つん這いで前後動いてから1ヶ月以上、ハイハイはまだですが、お座りがまさかの先でした。
ハイハイも待ち遠しいですね🥹

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ありがとうございます!
    先にお座り覚える場合ももちろんありますよね🙏🏻🤍

ちなみにずり這いと書きましたが後ろにしかさがらずまだ前進が出来ません💧
    お目当てのおもちゃを見つけると手を伸ばし届かなければ方向転換して後ろに下がりおもちゃの場所まで行く感じです🥹
    よちさんのお子さんは前にどんどん進んでいきますか?

• 4月27日
  • よち

よち

6ヶ月半ぐらいにはじまったのでいまはどんどん進みます。
    手が届かなくて方向かえて後ろに行くって賢いですね😳✨️手の力が強いので足裏で踏ん張ることを教えてみると良いですよ☺️
    かえるポーズの時に足裏に手のひら当てて、そこを蹴るというのが分かれば少しずつ出来るようになってくるかと思います。

• 4月27日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

手の力ほんとに強くて😂
    足裏の使い方、踏ん張り方教えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 4月27日