※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
その他の疑問

私の友人に1年前から妊活を頑張っているけど、なかなか妊娠できず悩んで…

私の友人に1年前から妊活を頑張っているけど、なかなか妊娠できず悩んでいる方がいます。
その友人とは、最近は頻繁に連絡を取ることは減っていますが、かなり仲良しで妊活中の悩みや愚痴を聞いていました。
そんな中、私が先に妊娠してしまいました。
子供は欲しいとは思っていたのですが、妊活を始めた月にすぐに妊娠したこともあり、友人には妊活を始めたこと自体伝えていませんでした。
まだ心拍までは確認ができていない位小さいので、もう少し落ち着いてからが良いとは思うのですが、いつ伝えるかと伝え方に悩んでいます。

コメント

先に妊娠してしまいましたって事はないですよ💦
妊活始めたことだって伝える人は少ないと思います。安定期に入って授かりましたって報告で良いと思います☺️

• しらたまおもち

しらたまおもち

コメントありがとうございます。
    私も妊娠したことはすごく嬉しいんです‼
    友人がかなり努力していることを前々から聞いていたので、悩んでしまっていました。
    安定期に入ったら報告します。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月21日
しー

心拍が確認できたら、伝えてもいいんじゃないかなーと思います😊

私もなかなか赤ちゃんが出来ずに、いつも親友に相談していました。
私よりも2年後に結婚した親友が、結婚して三ヶ月で妊娠しました。
その親友は、まず一番に私に妊娠したと伝えてくれました。
私自身、なかなか赤ちゃんが出来なくて悩んでいましたが、親友のおめでたは心から嬉しかったし、逆に内緒にされなくて良かったと思いましたよ😊

少しは羨ましいなーと思ったりもしましたが、なにより親友が喜んでいるのは嬉しかったです😊
そして私も、その子に続いて妊娠することができて、同級生を産みました。

仲がいいならなおさら、秘密にされると後から傷つきます。
私は伝えたがいいかなーと思います😊
私なりの考えですが…😊

• しらたまおもち

しらたまおもち

何か状況が似ていて、自分と友人に置き換えて想像できました。もし立場が逆でも、私もしーさんと同じように考える気がします。
    きちんと友人にも報告しようと思います‼

• 8月21日
かなちゃん

私も独身のとき、不妊の愚痴を聞いていた友達がいました。
その子は結婚して1年とかで、子供が出来なくて、飲みながら泣くレベルで病んでました。
そんな中私がデキ婚。めっちゃ言いづらかったです~😣
でも心拍確認して、友達の中では一番最初に報告しました。悔しい半分おめでとう半分と言われました😅

• しらたまおもち

しらたまおもち

やっぱり言いづらいですよね(´・ω・`)
    複雑な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、ちゃんと報告しようと思います‼

• 8月21日
しー

きっと喜んでくれるはずだし、おめでとうって言ってくれると思います😊

仲いい人が妊娠すると、周りの人も妊娠しやすいよって聞いたことがあるんですが、まさに私はその通りで、仲良し3人組で同級生の女の子を産みましたよ😊

報告頑張ってくださいね😊

• しらたまおもち

しらたまおもち

友人もその通りになるといいなと思います。
    頑張って報告します‼

• 8月21日
ぴよきち

妊活を始めて2年以上経ちます。
私も最近、主人の友達の奥さんが二人目を妊娠している事を知りました。
それは、主人と友達が電話していた時に聞いたようで。
私は二人目を妊娠してることを聞いて、本当におめでたい!って気持ちが1番でしたが、ぶっちゃけ先越されたーって気持ちがあったことは確かです(笑)

私はその奥さんと仲良くさせて貰っていて定期的に連絡を取り合う中です。

7月に連絡を取り合った時は
私は”まだ授かれなくて~”
と話をし、
奥さんからは”ほんと授かるって奇跡やよね、コウノトリさんの報告待ってるよ”
と言ってくれてました。
からの、主人から二人目の妊娠を聞いて、
7月のとき私が”まだ授かれなくて~”
って話したから逆に言い出せれなかったのかも…
と思ってしまって。
ここで、おめでとうメールを送ろうか、でも逆に気を遣わせてしまうかも…
と、すごく迷ったんですが、
やっぱり妊娠したことは本当に素直に嬉しくおめでたい事なのでちゃんとおめでとう!とも言いたかったのでメールしました。
奥さんの方も、
”ありがとう!安定期に入ってから連絡しようと思ってたの”
と言ってくれました。

主人からの又聞きの報告ではあったんですが、これからも長い付き合いをして行きたいと思っているご夫婦ですので、私は報告してくれてすごく嬉しかったです!
また、私も頑張ろうって気持ちになりました☺
仲の良い親友でしたらなおのこと安定期に入ってからでもご報告されてもいいかなと思います✨

• しらたまおもち

しらたまおもち

今後も友人とは仲良くしていきたいので、きちんと報告したいと思います‼

• 8月22日
食欲が止まらない❗😵

私は 丸2年不妊治療の病院通って授かりましたが😌 妊婦さん見つけては    良いなあ✨うらやましいなぁ❗😌って思っていました😃でも妊婦さん見つけては おにぎり作って❗お願いしていました😍 話たくないとか違って 反対で全くひがみなどは なかったです🍀友達でしたら ベビーシューズあげるとか 妊活おにぎり作ってあげたら どうでしょう⁉️

• しらたまおもち

しらたまおもち

何か友人がして欲しいことがあったら協力したいと思います‼

• 8月22日