※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

産後3ヶ月で抜け毛が増えて掃除が大変。ホルモンバランスの影響で治るのが待ち遠しい。

最近抜け毛が異常に増えたのでネットで調べると産後はホルモンバランスの関係で抜けやすくなると、、😳
しかも産後3ヶ月頃から抜けやすくなると書いてあり私自身ちょうど3ヶ月なので納得、、、。
ただドライヤーした後、大量に抜けてるので毎回掃除がめんどくさい😂
お風呂場の排水口もやばいし、、、。
早く治ってくれー😢
てかホルモンバランスって本当に色々な事に影響があるなー、、

コメント

ぺんちゃん

私も最近めっちゃ抜け毛がひどいです💦
息子が気付けば、抜けた髪を握ってるので掃除が大変です💦

  • たむ*

    たむ*


    やはり3ヶ月くらいからなんですかね😅
    私も娘が握ってたり、娘の服に付いてたりして嫌になります😞

    • 8月21日
m.y

私も今抜け毛が酷いです😂
何故か1人目の時もなんですがこめかみのところがかなり薄くなってます😱
1人目の時はバネ指にもなりましたー😣
あと他にもあったけど忘れました😅

  • たむ*

    たむ*


    私もバネ指なりましたー!😂
    産前からバネ指はなってましたが気付いたら治ってました😳笑
    毛量は元から多いのですが、こんなに毎日抜けてハゲないか心配になります😅

    • 8月21日
  • m.y

    m.y

    産後の変化っていつの間にか治ってるんですよねー😂
    私も毛量は多いから日々沢山抜けてるけど少なくなった感はないのは良かったんですけど、こめかみが😂

    • 8月21日
豆しば

私もビックリする程抜けました!ちょうど娘と重なり、親子そろって抜けまくりでした。
未だに産前より抜けますが、ピークより良くなってます!

  • たむ*

    たむ*


    ネットによると産後3ヶ月から1年くらいは抜けやすいと書いてありました😨
    うちの娘も髪の毛がよく抜けます😵
    そのせいで産まれた時より髪の毛が薄いです笑

    • 8月21日
deleted user

私も2ヶ月過ぎからですがものすごい抜けます😅
もともと髪多くて抜けやすいですが尋常じゃない量抜けますよね💦
ドライヤー後の掃除、めんどくさいです(><)

  • たむ*

    たむ*


    2ヶ月からですか😨💦💦
    私ももともと抜けやすいですが、、本当に酷いです😱
    そこらじゅうに髪の毛が落ちてて嫌になります😭

    • 8月21日
りおま

同じく3ヶ月入った頃から抜け毛酷いですー‼︎😭
掃除しても気づけば床に落ちてるし、息子が口に入れてたこともありました😵
この後は生えてきた髪がアホ毛みたいになるんですよね😓

  • たむ*

    たむ*


    え!アホ毛みたいになるんですかー!😱💦💦
    それは知りませんでした😞💦💦
    最悪ですね、、。

    • 8月21日
  • りおま

    りおま

    ピンピン立って最悪ですよ…😭
    たむさんは白髪は増えませんでしたか??

    • 8月21日
  • たむ*

    たむ*


    白髪は感じなかったですね、、🤔
    白髪も増えるんですか😱💦💦

    • 8月22日
  • りおま

    りおま

    私は元々白髪があったんですけど、妊娠して増えました😥
    赤ちゃんに栄養とられてるのかなーと思って気にしないようにしてたけど、産後はもっと増えたような気がして😂💦

    • 8月22日