※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

2歳児の長男がご飯に飽きちゃって最後まで食べない、オカズを残すの(白…

2歳児の長男がご飯に飽きちゃって最後まで食べない、オカズを残すの(白米だけ食べる)ですが…
オススメのメニュー、お子さんが好きなメニューなど教えてもらえませんか😔?
こんなの食べたよ!とかこうしたら食べた!など良ければ教えてください!宜しくお願いします😢

コメント

みみみーすけ

今日はひじきとほうれん草とベーコンのチーズリゾットにしました!
野菜嫌いの娘がパクパク食べてくれました😊

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    ひじきとほうれん草とベーコンのチーズリゾット💓大人が食べても美味しそうなメニューですね(*^_^*)
    うちの子も野菜嫌いなので作ってみようと思います!!

• 8月22日
はむはむ

うちも同じですよーかなり食べむらがあって頭悩ませますよね😱

うちは、そんな時ひじきの炊き込みご飯作ったり、色がついたご飯をあげると食べてくれます‼

ミックスベジタブルを使ってケチャップご飯やドライカレー
豆腐ハンバーグ、ハンバーグカレーがけ、アンパンマンポテトなどです!

• ts♡mam

ts♡mam

食べムラあると疲れますし心配になりますよね😢

炊き込みご飯や色ついたご飯食べてくれるんですね!!!
    うちの子は逆で色つけたりすると食べてくれないんです…オムライスとか💦
    カレーやシチューは食べるんですが、ハンバーグとかは食べてくれずで悩みます(><)

• 8月22日
erinama

うちも気分によって食べたり食べなかったりです😭
うちの息子が好きなおかずは、ハンバーグ、コロッケ、エビフライなどですかね✨
特にケチャップやマヨネーズなどをかけて食べる物が好きですね(笑)ヘビかいて〜など言って好んで食べます♡
後は主食になってしまいますが、パスタや

• erinama

erinama

途中で送ってしまいました💦
    パスタやうどんなどの麺が好きです!
    と書こうとしました(笑)

• 8月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

気分によって全然食べないこととかありますよね😅うちの子ほんと食べてくれなくて(°°;)
    エビフライとか好きなんですね♪色々書いたりしたらお子さんも楽しいんでしょうね\(^▽^)/私もそういった工夫してみようと思います!
    パスタやうどん、うちの子も食べるんですがすぐ飽きちゃうんです😭

• 8月22日
みー

最近ハマってるのはそうめんチャンプルとあんかけ焼きそばです!!
昼ごはんによく作ります😄

おかずだと麻婆豆腐、胸肉で作るチキン南蛮やクリスピーチキンが好きみたいです✨

• ts♡mam

ts♡mam

そうめんチャンプルーいいですね😆近々作ってみようと思います!
    麻婆豆腐、チキン南蛮、クリスピーチキン好きなんですね💓すごい!うちの子は全然食べてくれないんです(;_;)

• 8月22日
ちび

うちも白米ばっかですー(>_<)
白米と味噌汁のみとか(笑)
必ず食べてくれるのはとんかつとかパン粉付きの揚げ物ですね(笑)
それと麺系!
でも麺系はラーメンとかだと白米ないと嫌がって食べてくれないです(^^;;

• ts♡mam

ts♡mam

同じですね(><)白米ばっかりだとおかず食べてくれないし栄養面とか心配になりませんか😢?
    パン粉つけたりすると食べてくれるんですね😊トンカツとかいいですね💓
    うちの子も麺類にしてもすぐ開きちゃうのでちっちゃいおにぎり付けてます(><)

• 8月22日
  • ちび

ちび

心配ですよー(>_<)
    でも食べてくれないんで、お昼はオムライスとかにして肉野菜しっかりとれるようにしたりしてます!
    とにかくパン粉付きが好きで苦手な魚もカツにすると食べてくれます(^^;;
    やっぱそうですよねー(>_<)
    本当炭水化物と揚げ物ばっかで太りそうです(>_<)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

心配になりますよね(><)
    オムライスとか食べてくれると中にいろいろ具材入れられるから良いですよね😭うちの子オムライスいくら可愛く絵を書いたりしても食べてくれないんです😢(笑)
    パン粉にすると食べてくれるなんて、お魚とかもいけるしいいですね(*^_^*)うちの子にもパン粉やってみようと思います😊!

• 8月22日
  • ちび

ちび

オムライスやチャーハンならいいんですけど、白米の上にひき肉とかのせて丼風にすると白米しか食べません(笑)
    もういらないって返されたら白米の下に具材隠して食べさせます(笑)
    食べてくないと困りますねー(>_<)
    うちはオムライスは炒り卵にしないと食べてくれないです(>_<)
    パン粉付き意外といいですよ!
    好みがあるからお子さんに合うかわからないですけど…
    全然アドバイスできなくてすみません(>_<)、

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

オムライスとチャーハン食べてくれるとありがたいですね😭♡前は食べてくれてたのに突然食べなくなりました…
    やっぱり丼物にしても下のご飯しか食べないこととかありますよね( °_° )同じです(笑)むしろ丼物にすると手をつけないこととかあります(°°;)

パン粉いいですね(*^_^*)
    今日は息子用に豚肉でトンカツ風にしてみようかなと思います!!!

• 8月22日
  • ちび

ちび

食べてくれなくなると困りますよね(>_<)
    うちも出しすぎて飽きてきてるんで考えなきゃです(>_<)
    わかりますー!
    手つけてくれないとか本当悲しいですよね(>_<)

ぜひぜひ!
    これで食べてくれたらコロッケとかにして野菜入れられるからいいですよね(^-^)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

困りますよね(;_;)
    レパートリーが無いから飽きて食べなくなるんですかね??色々作ってるんですが新しく作ったものでも食べてくれないんですよね😭
    最近は味のりが好きみたいでおにぎりにしてのりつけてあげたらペロリと食べるんですが、海苔出さずおかずだけだと食べないんです(><)

そうですよね!コロッケとかも野菜入れられますしね(*^_^*)
    ソースとかかけられてますか?😊

• 8月22日
  • ちび

ちび

多分そうだと思います(>_<)
    うちも新しいのは食べてくれないです(>_<)
    海苔すきなんですねー!
    とりつくねとか海苔巻いてみたらどうですかね⁉︎

ソースかけますよー!
    親がかけてると娘もかけたがるので(笑)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

新しいもの食べてくれないけど同じものは食べたくない…どうしたらいいんですかね(;_;)
    お子さんは外食した時とか同じもの食べたりしますか?
    うちの長男、いまだに外食した時とかもうどんとかしか食べないんです😭
    2歳7ヶ月なんですが、周りより全然食べられなくて(°°;)
    とりつくねを海苔で巻くんですね😊
    確かにご飯以外に海苔を巻いてみるのもいいですね!やった事ありませんでした(^_^;)
    ありがとうございます🙌💓

やっぱり真似したがりますよね…でもコロッケとかソースかけるくせにかけても食べないんです…(笑)

• 8月22日
  • ちび

ちび

本当どうしたらいいのー!って思いますよね(>_<)
    うち味噌汁好きだけど、毎日同じだから今日はもやしとか人参とか野菜たっぷりの中華スープ作ったら一口も食べてくれなかったです(´;ω;`)
    外食の時はお子様ランチ頼んでます!
    でもハンバーグランチ頼んでるのにハンバーグ残すんです(笑)
    基本外食しても白米がよくてばぁばの白米奪ってます(^^;;
    うどんしか食べないと食べに行けるとこ限られますよね(>_<)
    海苔が好きならどうかなぁと(^-^)

なんでもやりたがるので常に危険なこと以外はなんでもやらせてあげるようにしてます(^-^)
    食べないならかけないで!って思いますよね(>_<)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

本当に離乳食スタートだけ食べてくれてて、どんどん進むにつれて全然食べてくれなくなりました( -᷄ ω -᷅ )
    野菜スープ食べてくれなかったんですね😢うちも今日ハッシュポーク作ったんですが食べてくれませんでした…
    あと、教えてくださったパン粉つけて揚げてみたんですが…ダメでした😭
    お子様ランチ食べるんですね(ノ´▽`)ノ♪すごい!うちの子食べきったことないし食べたいとも言わないんです😭基本的に外で食べるのはラーメン、パスタ、うどん、焼きそばとかの麺類です(><)
    そのくせ家で麺類だしても食べない時は全く食べなくて💦💦

何でもやらせてあげるようにされてるんですね(*^_^*)私もそれくらい余裕もって子供に接しないと駄目ですね…

• 8月22日
  • ちび

ちび

うちも最初の頃の方が全然食べてくれてました(^^;;
    本当難しいですね(>_<)
    ダメでしたかー(>_<)
    お役に立てずすみません(>_<)
    取り分けだと足りなくて(笑)
    外では麺系がよくて家では嫌だってなかなか大変ですね(>_<)

その方が自主性がうまれるかと思ってやらせてます(^-^)
    下のお子さんいたらなかなか難しいと思いますよ(>_<)
    うちはまだ1人なのでできてるだけだと思います(笑)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱりどこかで躓いてたんですかね😢?最初の頃が食べてくれてましたよね…
    そんなことないです😱🙌!
    またチャレンジしてみようと思ってます(ノ´▽`)ノ♪
    外では麺類が良くて家では食べないって…訳分からいですよね(笑)

下の子生まれる前中好きなだけやらせてあげようと思ってたのですが、悪阻だ腰痛だので我慢させちゃって…
    もっと自由にやらせてあげた方がいいですよね(><)

• 8月23日
  • ちび

ちび

多分そうだと思います(>_<)
    なかなか上手くいかないです(>_<)
    うちも本当よくわかんないです(>_<)

悪阻とかあると難しいですよね(>_<)
    本当2人も育ててるの尊敬します!
    私なんて2人目まだまだ先ですもん(>_<)

• 8月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(;_;)
    昨日も鶏肉うすく切ってころも付けたんですが…二口くらいしか食べてくれなかったんです😭

難しいですよね…二人目生まれたら手がかけられなくなるから今のうちに!って妊娠中思ってたのにダメでした_:( _ ́ω`):_
    私も先だと思ってましたが、なんとなくやってる感じです😅

• 8月24日