※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん❀5296
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲む量や落ち着く時期について相談です。泣き声の要望が分からず、困っています。

後1週で2ヶ月の子がいます。
完ミ育児なんですか、どのくらい飲みますか?
あげればあげるだけ飲むタイプの様で…いつくらいから落ち着きますか?
お腹空いて泣いてるのか、オムツ、眠たい、日中は常に泣いてるので、何の要望か分からいです。非常にやりにくいです。こちらが泣きたいです。
長女もやりにくい子だったのですが、更にです。

コメント

おまみ♪

私も完ミで2ヶ月の娘を育ててます。2ヶ月までくらいはお腹の空いた時に欲しいだけ飲ませていました。
最近は200ほどまとめて飲める様になり、4時間〜5時間は空きます。少しの量で寝てしまって飲めなかったり、うんちが出た時は早くお腹が空くみたいです。
うちの娘は大きいので、よく飲む方かもしれません。
ちなみに夜は200ちょっと飲んで7時間ほど寝ます。

さやちん❀5296

コメントありがとうございます。
こないだ一度、200mlあげたら全て飲みました。
でも飲んだ後にすぐ泣いてました(T-T)
夜は140ccを21時~22時に飲ましたら朝の6時半頃まで寝る時もあれば、夜中に一度起きる時もあります。
息子も3320gで産まれ今も5300g程あります(>_<)
完ミ育児に苦戦してます(T-T)

おまみ♪

お腹が空いて泣いてるのか、苦しいのか…難しいですね(泣)うちは寝かした時に泣いたら、ミルク足りないかげっぷがし足りなくて苦しいかです。
ちなみにうちの娘、3502gで生まれて身長が高いのもありますが7kg程あります(笑)

さやちん❀5296

お子さん、大きいですね☆
泣き方で分かる人もいるみたいですが、うちはサッパリです(>_<)
今もずっと泣いてます💦