※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

人工受精後、妊娠発覚までの体調変化について教えてください。お腹の張りや胃のムカムカなどありましたか?

人工受精し、妊娠された方にお願いします。
人工受精して、妊娠が発覚するまでに何か体調の変化とかありましたか❓
お腹の張りだったり、胃のムカムカなど。。。

コメント

かなま

こんにちは。
妊娠する前は、色々下腹部チクチクや下腹部痛がありましたが、妊娠した時は、生理予定日付近にかなり酷い胃痛と立ち上がれないくらいの目眩以外は、何も症状がなかったです。食べ過ぎと疲れだと思い込んでました。
症状がなかったので、今回はダメかなぁと勝手に思って、生理よ来い‼️と強く思っていたくらいです。

るな1314

はじめまして(^^)
私は、急にタバコの匂いに敏感というか、気持ちが悪くなったり、車に酔ってしまいました。
あとは、生理予定日になっても、いつも生理前になる腰痛が無かったので、もしかしてと思ってフライングしたら、陽性でした。
その後は、何故か咳と下痢が続きました・・・。
ご参考になれば(^^)

ほよほよたん

生理予定日前はいつもの生理前と変わりなかったです
生理予定日過ぎてからは下腹部のチクチクが続く、乳首が痛い、胃もたれ(消化しない)が出てきました。

人工授精での妊娠ですが、
妊娠初期症状はどんな受精方法でも関係ないと思いますよ☆

わこぽん

人工授精がうまくいかなかった月は下腹部痛がありました。でも妊娠できた月は体調良かったです。

私は病院の治療を3回失敗したので、基礎体温を上げる漢方を飲み、無塩の酢が卵子の老化予防に良いと新聞に書かれていたのを読んだらそれも試し、できることはして妊娠出産にいたりました。
妊娠した月は治療後草津温泉にも行きゲキ熱な温泉にも入ってきました。

ポンちゃんさんの状況が分からないのでお節介だったらごめんなさい🙇私は最初不妊治療に恐る恐るの半信半疑でしたが、もう良い歳なので本気になった時に授かりました。ポンちゃんさんも絶対この治療で授かるんだと強い気持ちで病院の先生を信じて頑張ってください。応援してます!