※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
ココロ・悩み

娘が保育園で蚊に刺され、目が腫れた。保育園から病院への連れて行き方について悩んでいる。早めに病院へ行くべきかどうか迷っている。

なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい。
娘が保育園で昨日お昼寝中に蚊に刺されたのか、お迎えに行くと目が腫れていました。

外傷の可能性がなさそうだったので、翌朝さらに腫れてちょっとお岩さん状態でしたが、目の充血等の異常も無かったので虫刺されと判断して保育園に連れて行ったところ、「病院に連れて行った方が良い」と言われてしまいました。

個人的には、蚊に刺された位で病院に連れて行くなんて過保護かなあと思ってしまうのですが、目が腫れている姿は確かに痛々しくて、病院に連れて行かない私は冷たいのか?とも思ってしまいます。

朝一で病院に連れて行かないといけないの?夕方でもよくない?腫れてるだけじゃ医者も何も判断できないし意味ないのでは⁇

などなど、モヤモヤが止まらないのですがみなさまはやっぱり早々に病院に連れて行きますか?

コメント

うめもも

私なら帰りに行きます!
目らへんってさされたら腫れますよねー 

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

ありがとうございます!
    夕方でも大丈夫ですよね。
    ちょっと大げさに対応し過ぎたかな…

• 7月28日
めんま

元保育士してました(^^)
お子さんは目の周りの皮膚が敏感ですからね(O_O)
あまりこすったりしないお子さんならいいんですが、気にしてこすってしまうお子さんだと、つゆが出てしまってとびひになったり、なかなか治らなくて視界が狭くなってお友達とぶつかったりして、日常生活が不便になるので、そういうのを未然に防ぐために保育士さんが言ったのかもしれません。今はプールや水遊びの時間がある時期ですし、万が一感染症になってしまうとしばらく入れなくなっちゃうのもあるのかな?と。
まぁ私ならお仕事急に休めないですし、夕方に連れていくとは思います(^^)笑

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

ありがとうございます!
    なるほど、そういう事情もあるのですね。参考になりました^_^

• 7月28日