※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプのインサートがうまく使えず困っています。足が当たって痛いし、紐が短く窮屈です。同じインサートを使っている方、教えてください。

エルゴのインサート(メッシュタイプ)購入したのですがどうも上手く抱っこ出来ません…
YouTubeみても説明書みても出来ません。
カエルの足みたいにインサート内にいれても足のつま先がお腹に当たって真っ赤になって痛そうです。
かといって足を出すようにしてもそんなにまだ長くないし(´・_・:
このインサート普通タイプより紐が短い気がします(._.)止めると窮屈そうになります。
このインサート仕様してるママさん教えて下さい(;´Д`)/

コメント

松

このインサートですう

りゆ

あたしは、インサートのベルトはしてませんでした!
インサート、慣れるまで難しいですよね😱
しらこさんの腰ベルトを少しだけ緩めに装着してみてください!結構しっくりくると思います❤️️
あたしの場合なんですけどね笑

松

やはり慣れですかねσ(^_^;)
ベルトは一番緩めにしてます(._.)

赤ちゃんはおデブじゃないのに
窮屈です。。。

ベルト短くないですかね?

りゆ

インサート自体のベルトは苦しそうならしなくて良いかもですね!

エルゴ本体の腰ベルト、、緩くしてましたか(^_^;)エルゴ本体の腰ベルトはしっかり長さありませんか?😳

松

それが長さないんですよ~(*_*)
これです↓

りゆ

これはインサートですね!
インサートの紐は確かにおっきくなるにつれて短いです(´・_・`)
あたしが言うてるのは、写真のママに装着する本体です😊
心配になってキツめに装着する方もいらっしゃいますが、あたしは少し緩めに装着することにより、やりやすくなりました(ˊᵕˋ)

松

なるほど!!ママのほうですねσ(^_^;)
いつもきつくしてました(*_*)
やってみます(,,・ω・,,)

アドバイスありがとうございました(^_^)/~~~

りゆ

はいっママの方です(˘³˘)♡
ウエストでしてる方もいますがあたしは背がちっさいのもあってか骨盤あたり?でしてます!!
あくまであたしの意見なんで、しっくりこなかったら他の対策も考えてみてくださいね😊