※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまい
その他の疑問

現在、妊娠中なのですが、ウォーターサーバーを契約するか悩んでいます…

カテゴリーがわからなかったので、ここで質問させていただきます!
現在、妊娠中なのですが、ウォーターサーバーを契約するか悩んでいます。
妊娠中、又は現在お子様がいらっしゃる方で、ウォーターサーバーを利用されてる方はいらっしゃいますか?メリットやデメリットを教えていただけると嬉しいです!
一応、今の家に、水道と一体型の浄水器は元々付いていますが、すぐお湯が出たり、美味しい水が手軽に飲める点がいいなと思っています!
もちろん、浄水器で十分!という意見もあればぜひよろしくお願いします♡

コメント

ティンク

私もウォーターサーバーを契約する予定でしたが中の掃除?が行き届いてるのか不安だった為辞めました。

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…(>_<)
    便利だけどなかなか難しいですね…

• 7月28日
ぽぅちゃんまま

ウォーターサーバー使用中です¨̮♡
うちも子どもの為にと購入してますが、完母だったので赤ちゃんには活躍してないです(笑)

ただ、お水は美味しいです。ペットボトルのお茶やお水買うよりは安いです。買うと重たいし(´×ω×`)
飲む量にもよりますが…

浄水器があるので、産まれてから考えられてもいいのかなぁと思います(´ー`)❤︎

• かぴまい

かぴまい

確かにまだ産まれてないので、完母だと活躍しないですよね(>_<)

ウォーターサーバー使用されて長いですか?

• 7月28日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

まだ、4ヶ月くらいです(笑)
    赤ちゃんだけではないので、助かってるので継続してます✩
    ミルク作りは何度かしましたが便利でしたょ(∗❛⃘❛⃘∗)

何社もあるので、悩みますよね¨̮♡

• 7月28日
  • かぴまい

かぴまい

そうなんですね!これからも続けるご予定ですか?
    水はやっぱりなくてはならないので、お湯が出たり冷たい水が出るのは本当に便利なんだろうなーと思います♡
    会社も本当に悩みます…差し支えなければ今はどちらをお使いですか?

• 7月28日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

はぃ。娘の離乳食の時や飲料水としてはやはり安心なので¨̮♡

うちはフレシャスを使ってますょ(∗❛⃘❛⃘∗)ネットで調べたら他社同士の比較をした方のが載ってるので参考にされてみては?私もそれをみてメリット・デメリットを把握してフレシャスに決めました✩

• 7月28日
  • かぴまい

かぴまい

教えて頂きありがとうございます!フレシャスも検討してみようと思います♡

• 7月28日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

フレシャスの最新は操作ボタンが上にあるので、子どもが大きくなっても安全ですね(¨̮)
    ゆっくり検討してみて下さいね✩

• 7月28日
MUGIKO

ウォーターサーバー使ってます♪

デメリットはお金がかかるくらいで、美味しくて安心なお水がすぐ飲めるので、うちは重宝しています。

冷水は丁度良い冷たさですし、温水は熱すぎずぬるすぎず。ちょっと飲みたい時に楽ですし、最近は素麺のつゆとか割ったりして使ってます。あと、旦那さんが焼酎好きなので、毎日使ってます!

• かぴまい

かぴまい

コストの面…結構そこが一番引っかかってます…(>_<)
    でも安心を買えるのは大事ですよね!

• 7月28日
まりりん

お試し期間ある会社が沢山あるので、迷うのであれば試してみたらいいと思います。

私はお試しせずに契約しましたが、あってマイナスなトコはないですよ。

月4500円程度なので、ずっと解約するつもりもないです。

• かぴまい

かぴまい

そうですね!クリクラのお試しをネットで見つけたので、一度試してもいいかもしれないですよね!

やっぱり便利そうですねー!

• 7月28日

水のセットが私では出来ませんが、あると便利だと思います!
何より夏は冷たい水が美味しいです♪色々種類があるみたいなので
悩むと思いますが、オススメです☆

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!やっぱり妊婦さんには交換は重いですよね(>_<)
    でもこういうのは男性の仕事ですよね!笑

• 7月28日
*猫鍋*

私は契約しました。最初はペットボトルの安いのを買った方がお得かな~と思ってたけどペットボトルだと買いに行くのも大変だし、置くとこもないし、空の容器捨てることを考えるとサーバーの方がいいな。。。と思って購入しました。私が使ってるのはフレシャスの真空パックの物です。真空パックなので設置もごみ処理も楽です♪デメリットとしては熱湯ではないのでカップラーメンを食べるのに物足りないかな!?うちでは沸かしなおします。珈琲やスープは美味しくいただけます♪また災害で水がとまった時子供のことを考えて常備水としてあったらいいかな。。。と思って購入しちゃいました!!

• かぴまい

かぴまい

今すごく喉が乾くので、毎日仕事行くときにはしょっちゅうペットボトル買ってます…それを考えるとウォーターサーバーのお水を入れて持って行くほうがいいなーとも思っていて…
    熱湯は出ないの確かに盲点ですが、まぁそこは仕方ないですよね!今は災害のこともありますし、やはりあるとよさそうですね!

• 7月28日

完ミだとウォーターサーバーがあったらすごく便利な気がします(´▽`)ノ
前に使ってましたが、空になったボトルを置く場所がすごく困りました^^;大きいので😓

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!もう辞められたんですね!確かに場所取りそうですね…それも考えないとですね(>_<)ありがとうございます!

• 7月28日