※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

さらし腹帯や腹巻タイプの安産祈願品、毎日付けるの大変ですか?みなさんはどうしていますか?

5ヶ月の時に安産祈願をして、さらしの腹帯を頂きましたが、さらしタイプのものは毎日付けるの大変じゃないですか(ToT)?巻くの大変だし、暑いし、かさばるし…😱
でも戌の日に安産祈願してもらったものなので付けていた方がいいんですかね…😱💦
腹巻タイプのものも買いましたが、ほぼ付けてません…😱
みなさん、どうされてますか??

コメント

deleted user

私は神社でいただいたものを
洗濯するとき以外ほぼつけてます😂(笑)
母も生まれるまで毎日巻いてたみたいで😥
でも今の時代みんなめんどくさがって
つけなかったり
違うものを買って巻いたりしていますよね😊

  • みち

    みち

    偉いですね!!(笑)私も毎日ちゃんとつけようかなー、と思いながらなかなか…😱

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに、暑すぎて取っちゃうこともありますけどね(笑)😂
    なんかもう、つけてるほうが
    安定感があっていいかも、と思い始めてきました😂👀

    • 8月21日
ちゃんゆ

お腹がでかくなってきて7ヵ月位から付けたり
付けなかったりしてました!

  • みち

    みち

    私は全くなので、付けた方がいいのか悩み中です😱

    • 8月21日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    冬とか遠出したりする時は
    つけてましたよ(*^^*)

    • 8月21日
  • みち

    みち

    冬にお腹おっきくなるので巻いてみようかな…٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます!!参考にします!!

    • 8月21日
やちゃ

安産祈願にすら行ってないです😭(笑)
腹巻タイプは、できることなら逆子にならないよう巻きましょうと、産院でゆわれました😭
それでも、1度は逆子になりましたが←

  • みち

    みち

    逆子対策にもなるんですね!巻いておこうかな…(笑)

    • 8月21日
クロミちゃん

私はいただいたさらしはその日一日だけしかつけませんでした(笑)
腹巻タイプもいくつか持ってましたが、ほとんど冷え防止のようなもので、気になった時しかつけてませんでした(^^;;
そのせいか、別の理由かわかりませんが、かなりお腹は大きかったです(^^;;
私の友人は、さらしがすごく合ってたみたいで、最後までさらし巻いてましたよ!これもそのせいかどうかわからないけど、ほとんど太りませんでした!お腹も私より全然小さかったな〜(笑)

  • みち

    みち

    私も帰ってきて、数時間巻いてみただけです…
    腹巻も気が向いた時だけ(笑)

    えー!関係あるんですかね?つわり終わって体重増えてきたんで巻いておこうかな…(笑)

    • 8月21日
うさぎ

さらしは安産祈願後、1度だけ巻きました。
普段は腹巻タイプをつけてました。
昔の人はさらしで肌着とかを作っていたみたいですよ。

  • みち

    みち

    私も1回しか巻いてません💦

    リメイクできたら素敵ですね!!

    • 8月21日
kurumi

さらしはその日に試しに巻いたきり付けませんでした!そのあとピジョンの服帯も買いましたが結局付けてません😣😣💦

  • みち

    みち

    巻かなくても…って感じなんですかね💦

    • 8月21日
のんこ

色んなタイプの物を買ってはみたものの、座ってる時に苦しかったりで。
結果、ほとんどつけることありませんでした(汗)
今も臨月に入りましたが付けてないです。
でも、中には付けてる方が楽な方もいるようです。
今のとこ、付けてなくて困る事などはないですよ(^-^)

  • みち

    みち

    ありがとうございます😊
    自分次第ですね!

    • 8月21日
mihana

安産祈願のときにはピジョンの腹巻きとベルトタイプを購入して、腹巻きタイプを祈願してもらいました☆
腹巻きは気が向いたら使ってます(笑)ベルトタイプはまだブカブカで意味があるのか分かんなくて💦💦
ですが!義母はさらしタイプを巻いた方がいいと毎回言ってます(>_<)巻いてないとどんどんお腹大きくなるよ!って言われました。この間、ついに旦那のときのさらしを出してきて巻き方まで教えられました(笑)
立ってるときには支えてくれる感じで楽です!が、すぐ上にあがってくるしトイレめんどくさいし暑いし…😱
結果、ほぼつけてないです\(^o^)/
もう少し大きくなったらささえ帯しようかな…

  • みち

    みち

    着けないとどんどんお腹大きくなっちゃうんですか!?

    私ももっと大きくなってきてつらかったらなにか別の買おうかと思ってます…

    • 8月21日
  • mihana

    mihana

    人によるんだと思いますが…(>_<)お義母はそぉ言ってました💦💦どうなんですかねー。。
    私の友達とかはあまりつけなかったって人ががほとんどでした😊

    • 8月21日
おおた

私は腹巻タイプを
買ってもらいましたが
この時期付けてたら
汗疹ができ、
それ以来付けてません(・ω・`)
1週間も付けてないと思います←笑
トイレの時は
不便だし(・ω・`)

周りからは
した方がいいよー🙄と
言われますが

してません🤣‼️

  • みち

    みち

    私もめんどくさくなっちゃうので、気が向いたら付けてみます(笑)

    • 8月21日