※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

神戸市長田区須磨区あたりで小児歯科いいとこありますか? フッ素してもらおうかと思ってまして😅

神戸市長田区須磨区あたりで小児歯科いいとこありますか? フッ素してもらおうかと思ってまして😅

コメント

おりちゃん

板宿の斉藤小児歯科に行ってます⭐️先生も衛生士さんも優しいですよ

• りん

りん

板宿なら近くなんでありがたいです!どこらへんですか?😊 先生も優しいなんてなおさら行きたくなりました!

• 8月21日
  • おりちゃん

おりちゃん

板宿の商店街のガイヤのビルの3階にありますよ〜ミスドの向かい側です⭐️

• 8月21日
  • りん

りん

ミスドの向かいですね! 初めは予約の電話いりますね。 一度電話してみます😊

• 8月21日
りん

フッ素してもらえますかね?

おりちゃん

そうですね一度電話してみてください😊

かこママ

おりこさんと同じく斉藤歯科いいですよ!
私は小学生ときずっと行ってました!
もう20数年前になりますが、、、
いぃ子にしてたらシールくれました👍🏻

Yaa

私も子供の頃斎藤小児科でしたー!
話し方は優しい先生なんですが
私は歯医者が怖くて嫌いでした(笑)
歯磨きサボってると先生に母が怒られてました(笑)
でもおもちゃ、テレビなど完備されてるのでお子さんにはいいですね✨

she727

私は斎藤小児歯科オススメしません💦
1歳半頃、子供が奥歯を痛がり見てもらいましたが、小さな虫歯があって治療してもらいました。
うちの子はどちらかというと頑固で怖いと思うと暴れまわるタイプなので押さえつけて治療しましたが、肩や頭、顔や足を押さえるのは理解できるんですが、上から体重かけて胸を押さえてました。
治療時間も20分ほどと長くその間ずっと胸を押さえつけられてました。怖かったです。
治療以外にも、機械を使って茶渋取りやシーラントまで全部の歯にしてて💦まだ正直1歳なのでそこまでしなくても、、と思いました。
それから、そこの病院の近くに行くと怖いから行きたくない!と子供も大泣きです。
今通っている歯医者では、恐怖心を感じてしまうと歯医者嫌いになるから。。と押さえつけたり一切しません。
優しく子供の目線で話をして、うちの子も泣きべそかきながらでも自分から寝転んでお口開けます!暴れたりしません。

正直胸を上から何十分も押さえるなんて考えられません💦

• りん

りん

私の友達も斎藤さんで押さえつけられた、と聞いてちょっと考えもんかと思いました。
    今どちらの歯医者に行かれてますか?まだ一度も歯医者に行かせてなく、初めてが最悪ならずっと歯医者にいかないと言いそうで…

• 8月25日
  • she727

she727

ある程度治療するのに押さえないといけない時もあると思うんですけど、、フッ素やシーラント、歯のお掃除の為に20分も胸を上から体重かけて押さえてて💦息止まったらどうしようかなと思いました😖
    えずいても手は止めませんでしたし💦

今は、西代のほっともっと分かりますか?ほっともっとの横に100円ローソンがあるんですけど、そのローソンの横にある、しみず歯科に連れて行ってます✨
    歯科衛生士さんが女性なので、定期検診であれば女性の方に見ていただけますよ!
    虫歯などの治療になれば男性の先生になりますが、とても優しくて歯医者嫌いの私でも虫歯の歯を全部治してもらえました😊
    タブレット貸してもらえるので、動画見ながらできますよ✨
    終わったらガチャガチャもさせてもらえて、鉛筆とか消しゴムですが😂貰えます✨
    小児歯科専門ではないですが、診てもらえますよ!

• 8月25日
  • りん

りん

清水歯科はなかなか予約とれない、って聞きました。
    なんせフッ素だけしてもらおうかと思ってまして😅

• 8月25日
  • she727

she727

しみず歯科、予約でいっぱいですね😂
    でも、1週間後とかだったら取れると思いますよ!
    うちもいつもフッ素だけです🎵
    気になるところがあればそこだけ診てもらって、フッ素だけだと5分ぐらいあれば終わりますね✨
    オススメなので良ければ行ってみてください!

• 8月25日
  • りん

りん

はい、一度電話してみます!ありがとうございます😊

• 8月26日