※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☆an
妊活

熊本市中央区か南区でおすすめの産科・婦人科を教えてください。近くにゆのはら産婦人科、伊井産婦人科、うしじまクリニック、前田産婦人科があります。

初投稿です‼︎よろしくお願いします(*˘︶˘*)
熊本にお住まいの方に質問です。
旦那の仕事の関係で関東から熊本に引越してきました。かかりつけの病院がまだないので探しているのですが🏥熊本市中央区か南区でおすすめの産科・婦人科を教えてください🙏
ちなみに、家からはゆのはら産婦人科、伊井産婦人科、うしじまクリニック、前田産婦人科などが近いです🚘

コメント

ひーちゃん

前田産婦人科の先生は優しいですし話やすいですよぉ~(^^)

• an☆an

an☆an

早速お返事ありがとうございます‼︎✨話しやすい先生は嬉しいですね♪参考になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 8月21日
のはな❁✩.•*

二人ともゆのはら産婦人科で出産しました。
先生は院長先生しかおらず、少し変わった方ですが赤ちゃんの事を誰よりも考えておられる先生だと思います。
助産師さんもベテランな方が多くとても話やすかったです。
出産がソフロロジー式でしっかり呼吸法の練習をすれば痛みの緩和になると思います。
出産時に点滴や血圧などの余計な機器に繋がれていないので、向きや姿勢など自分のやりたいようにやりやすくその点も出産しやすかったです。
夫や子どもも一緒に泊まれたりするのも良い点でした(^^)
赤ちゃんにやさしい病院認定を受けている病院で周りの看護師の友人たちもここはいいよ!とお墨付き頂いていたので同業者がいうのは間違いないかなと思います(>_<)
ただ母乳育児推進の産院だったりするので母親に厳しい時もあります!
合う病院が見つかるといいですね(^^)

• an☆an

an☆an

お返事ありがとうございます‼︎
    ネットで調べたときに『赤ちゃんにやさしい病院』という言葉にとても惹かれました。やっぱり…実際に行ってみて自分に合う合わないで決めたほうがいいんですかね🤔

• 8月21日
とと

今、うしじまさんにかかってます☺️
小さな疑問、不安も親身になって解決してくれます!
体重の事は、ズバって言われますが(笑)
かえって気持ちいいです(笑)

• an☆an

an☆an

うしじまクリニックは通勤途中に毎日横を通っているので気になっていました🌟お返事ありがとうございます♪

• 8月21日

うしじまさんにかかり始めました!
私も東京から転勤で越してきました!
話したらいつでも頼りにしてねと先生も看護師さんも言ってくださり、とても安心できました☺️

• an☆an

an☆an

お返事ありがとうございます‼︎東京から熊本に来られたのですね✨私もなんです😆♪もう…わからないことだらけで💦情報ありがとうございます‼️
    ちなみに、ちびママさんは里帰りなど考えていらっしゃいますか⁇🤔

• 8月29日

退会ユーザー

もともと出身も東北でまさか九州に住むとは思ってもいませんでした😂
    里帰りは考えていません。
    夫が多忙なのですが、可能であれば立会いさせてあげたいし、赤ちゃんすごく楽しみにしてるので早く会わせてあげたいなと思うので😊
    普通は里帰りしますよね😓

• 8月29日
  • an☆an

an☆an

出身は東北ですか😳‼︎それは遠いですね💦
    里帰りするか友だちに聞くとやっぱり人それぞれで‼︎ただ、飛行機使わないと帰れないほど実家が遠い距離にある友だちが周りにいないのでどんなもんかな〜と思いまして😅
    安心して赤ちゃんを出産できるところが一番なのでしょうね✨✨

• 8月29日

退会ユーザー

里帰りする利点は、やはり実母のほうが気兼ねなく甘えられることだと思います💦
    私の場合は義実家が九州で、義両親が頼らせてくださるので可能であれば義母に頼ろうかなと思っています❤️
    お互い慣れない土地で大変とは思いますが、頑張りましょうね😊

• 8月29日
  • an☆an

an☆an

なるほど‼︎✨お忙しい旦那さんと2人きりよりも、頼れる人が近場にいるのは心強いですよね☺️
    お返事ありがとうございました♪

• 8月29日